【日本一まずい】【神奈川鶴巻温泉】 利しり オロチョンラーメン




神奈川県鶴巻温泉近くで、面白そうなお店を見つけたので行ってきました。

日本一まずいラーメン屋、と謳っている「利しり オロチョンラーメン」です!

全然まずくない、久しぶりに美味しい味噌ラーメンを食べることが出来ました。

利しりオロチョンラーメンの店前

国道に面したところにあります。国道246号沿いですね。ちょっと入りづらいですが、空腹がボクに勇気をくれます。入ってみましょう。

2016-06-29-18-54-01

オロチョンラーメンの中へ

▼入ってすぐ目につくのがコレ。そう。このお店は辛さを自由に選べます。辛味がまったくないものをNo.7といって、一番辛いのがNo.1です。ちょっと混乱する方もいるみたいなので、要注意です。さらに辛いのはスペシャル、トリプルというらしいですが・・・今回は初戦。「初戦はまず普通のものを試す」のがボクのポリシーです。味噌ラーメンNo.5の辛さ(中辛)で行きましょう。お前(オロチョンラーメンさん)の中辛、味わってやろうじゃねえか!!
2016-06-29-18-55-51

▼オーダーを済ませて、店をぐるっと見てみます。一人なのでカウンターに座りましたが、座敷もあります。すでに先客がたくさんいました。が、静かです。なんでか?そう。みんなラーメンを食べに来ているんです。酒を飲んで騒ぐお客さんは一人もいません。「良いお店に入ったな・・・」そう確信しました。
2016-06-29-18-56-19

▼カウンターから厨房を覗きます。3人くらいで手際よく調理しています。強面のお兄さんが、ずっと正面でこっちを向いていて、少し怖い。
2016-06-29-18-56-35

▼卓上調味料はこんな感じ。コショウと酢ですね。
2016-06-29-18-58-15

味噌ラーメン辛さNo.5+チャーシューを実食

味噌ラーメンNo.5の辛さ(中辛)が来ました。う、器がデカい!!大盛じゃないのに結構なボリュームです!チャーシューが美味いと前評判から、チャーシューを300円で追加してます。たっぷりのった刻みネギが食欲をそそりますねぇ!スープは味噌の甘みもありつつ、後からピリリと辛味が来る感じ。ちょうど良いです!
2016-06-29-19-06-19

▼キクラゲ、モヤシ、ピーマンも入ってます。味噌ラーメンにピーマンは珍しいですね。チャーシューも美味い。柔らかいけど、肉にしっかりと味が付いています。これは良いチャーシュー。なかなか東京でも食えないレベルじゃないでしょうか?
2016-06-29-19-06-24

▼麺アップ。しっかりしたコシがラーメンを食べている実感を与えてくれます。美味い。あ、チャーシューじゃなくて、細かく切った肉も入ってますね。  
2016-06-29-19-09-05

まとめ

ってことで、夢中で食い進めて完食。お腹いっぱいになれました。

全然まずくないじゃん、なんで日本一まずいなんて言うんだろ?謙遜?と不思議に思いつつ、店を後にしました。

さて、次は何を食べようか。。。?

関連ランキング:ラーメン | 鶴巻温泉駅

とんかつ 麻釉 伊勢原。落ち着く・大盛を両立した名店に出会った!

2016年8月26日

焼肉 くりはらで一人焼肉!タンが絶品

2016年7月14日

神奈川県伊勢原駅前、格安絶品ジンギスカン!「ジンギスカン」というお店。

2016年4月3日

7つの味変で飽き知らず!十勝豚丼「なまらうまいっしょR246伊勢原店」に激烈感動。

2016年3月7日

▼「わざわざラーメン食いに、こんな遠いところ行きたくない!」という方は、自宅で全国有名店のラーメンが食べられる「宅麺」がオススメですよ↓

宅麺の紹介記事は↓

人気ラーメンお取り寄せ「宅麺」を利用してみた!注文~実食~レビュー。自宅のラーメンが確実に変わるぞ!

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。