先日は仕事仲間と出張で神奈川県伊勢原市へ。伊勢原駅前に美味いジンギスカン料理がある、というので行ってきました。
その名も「ジンギスカン」。これが店名です。面白そうでしょ。というわけでレビューしていきます。
ジンギスカン 店の前から漂う雰囲気
▼小田急線伊勢原駅の北口、歩いてすぐのところにあります。どうですかこの昭和テイストな看板!黄色にキャッチーなフォントの「ジンギスカン」。ストレートすぎて気持ち良いです!
▼店のドアの前です。 ただものではない雰囲気を醸し出してます。。。メニューもちらっと見えますね。「焼肉のおみやげ出来ます」・・・? そんな人いるんでしょうか・・・?
煙が立ち上るジンギスカン店内
店内の様子。入ってすぐ、「うわっ!」と言ってしまいました。煙煙。。。店内が白っぽく見えてしまいます。予約していたので、ある程度皿が用意されていました。
▼メニュー1。全体的に安い価格設定です。
▼メニュー2。チート、テール、とん足・・・あまり見ないメニューも並んでます。左下のほうにある「すりニンニク」とは、薬味のことです。これもうまかった!
ジンギスカンのジンギスカンが絶品
▼お待ちかねのジンギスカン。お店の看板メニューです。これで3人前(900円)!
▼鉄板。年期の入った、いかにも焼肉屋の鉄板です。うれしくなっちゃいますね。お店のおばちゃんが火を入れてくれます。
▼肉を焼いているうちに、付け合わせの白菜漬物と・・・
▼キムチ。このキムチがなんかやたら美味しかったです。「良い焼肉屋はキムチが美味い」と言われますが、本当ですね。
▼そしてジンギスカン実食!!「こ、こんなジンギスカン食べたことない・・・」柔らかくてジューシー。そして臭みが無いんです。いくらでも食べれちゃいます。
▼さきほどメニューでみた「すりニンニク」。緑色なんですね!ニンニクの風味がジンギスカンの味をさらに引き立ててくれます。食欲ますます出てきたぞー!!
ってことで、焼肉祭りじゃー!!お客さんも多数入り、いよいよ店内には煙が充満して何がなんだかわからないことに・・・お店の入口も開けてしまいましたが、全然意味なかったです。煙の中、ただひたすら「焼いて」「食べて」を繰り返します。
トイレの様子。和式の便所で狭っ!!だけど面白い張り紙がたくさんあります。チェーン店にはない温かみがありますね。
ここにも焼肉お土産押しが・・・シニアになったら肉を・・・初めて聞きましたw
〆は野菜スープで。あっさりしたお味です。あ~落ち着く~。さんざん食って飲んで、4000円!安っ!!!
ジンギスカン紹介まとめ
ということで、ジンギスカンを食いまくりました。ホント、今までの人生で培ったボクの「ジンギスカン感」が変わったお店でした。ジンギスカンってホントに美味しいんですねぇ~。
安いのもあって、お店はとても混んでます。予約していくと良いですね。
あと、煙が凄すぎです。数日は手が煙臭くなりますので気を付けてください。着ていく服も同じく匂いが付きますので、帰ったらすぐに洗濯できるようにしておきましょう(笑)
お店のアクセス・紹介はこちら↓
近くのお店もオススメ。
コメントを残す