危機感が生まれた。ブログ11か月目(2016年6月)の振り返り。

自分とブログ初心者向けにやってるブログ振り返りも、11回目です。

今回は、2016年6月分です。

今月の良かったポイント

月間17,000PV突破!

先月に引き続きアクセス数は最高記録達成できました。ゆるやか~に上昇継続中です。

仕事で19日連続休み無し達成(汗

仕事も非常に忙しくなり、ある日気づいたら「19日間休み無しで出勤!」を達成していました(笑)

「上司も同僚も誰も気づかなかったのかよ!?」というより、気づいてなかった自分に驚愕してしまいました。あまり疲れは感じてないんですけど、全体的にやる気が無くなってきて、ちょっとヤバい。

ブログを書くことから離れ始めているので、危機感が生まれてます。

ということで、平日に休みをぶっこんだりして、強制的に書く環境におきたいですね。

仕事環境的にブログ書きづらくなってきたので、各方面に根回しをして自分の救出作戦を実行中。。。今度の仕事は、タイになるかもしれません。楽しみ!!

今月書いた記事は、16記事でした。2日に1記事書くペースです。

アクセス状況

アクセス状況は 17,427PVでした。(ライブドアブログアクセス解析より)

引き続き、アマゾンプライムビデオに関する記事が、アクセスを集めました。

と同時に、着実に上がってきたのが、遠距離通勤をおススメしている記事。遠距離通勤は他の人と違う、自分の特徴の一つなので、嬉しいですね。

   
▼アクセス詳細(Google Analyticsより)     
image     
    

記事数は314です。

7月の改善指針「凹まない」(へこまない)

7月も残業続きます。書けない日もあるでしょう。ということで今月は「凹まない」(へこまない)を改善指針にすることにします。

書かない日が続くと、凹みます。

「あー今日も書かなかったぁ。。。こんなんじゃダメだなぁ」

それが続くと、ブログを書くこと自体が嫌になっちゃいます。結果、辞めちゃうことに。。。

今はリズムが崩れているときなので、気にしない気にしない。書きたい気持ちを貯めていく期間と思うことにします!

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です