らーめん なじみ。ファミリーで使いやすい良店




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

君津市の中にコスパ良く美味しいラーメン屋を開拓したのでレビューします。

らーめん なじみ さんです!

ラーメン屋ではめずらしいフリードリンク1杯無料(ランチ時)や、味のバリエーションが豊富だったり盛りも良かったりで、普段の生活に「なじんで」使うことの出来る、良いお店ですよ!

らーめん なじみのアクセス

らーめん なじみは、JR内房線君津駅から歩いて20分ほどのところにあります。

らーめん なじみの住所・電話・営業時間

らーめん なじみの情報を下記の通りまとめました。

店名

らーめん なじみ

ジャンル

ラーメン、つけ麺

予約・

お問い合わせ

0439-90-1720

住所

千葉県君津市中富984-1

営業時間

ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~22:30(L.O.22:00)

日曜営業

定休日

水曜日

ちなみに、席数は33席

ここらへんでは珍しい、全席禁煙。喫煙ブースは完全分煙です。

らーめん なじみの外観

2019年に改装して、キレイで落ち着きのあるお店になりました。

▼東側を見たところ。Availが近くにあります。

▼西側を見たところ。看板が大きいので分かりやすいです。

▼看板下には、各種お知らせも充実。

▼お店入口正面。

らーめん なじみの店内の様子

店内に入ります。

落ち着きのある店内です。

以前は白を貴重とした、いかにも地元のラーメン屋さん、という感じでしたが、こちらのほうがいいですね。

▼カウンター席

▼ボックス席も。

▼調味料。ラー油、酢、醤油、コショウ、すり下ろしニンニク揃ってます。

らーめん なじみのメニュー

それでは早速なじみのメニューを見てみましょう。

スープが12種類!と豊富だし、大盛りへの対応も自由自在で、バランス良く誰でも頼める柔軟性のあるメニューという感じですよ。

▼ラーメンメニュー1。スープの種類は12種類!

スープ全種類はこちら。スープにより料金も変わるので参考ください。

ラーメンスープの種類

1.とんこつ醤油

2.濃厚とんこつ醤油(+100円)

3.えびとんこつ醤油(+100円)

4.濃厚えびとんこつ醤油(+200円)

5.味噌

6.濃厚味噌(+100円)

7.えび味噌(+100円)

8.濃厚えび味噌(+200円)

9.醤油

10.えび醤油(+100円)

11.塩

12.えび塩(+100円)

▼ラーメンメニュー2。タンメンは現在注文可能です。丼のセットも可能です。

▼つけ麺メニュー。大盛り(+0.5玉)〜激盛り(+2玉)まで可能。スープは9種類です。

つけ麺スープの種類

1.黒(炭焦がし醤油風味)

2.黒辛(+50円)

3.黒チーズ(+100円)

4.白(魚介醤油風味)

5.白辛(+50円)

6.白チーズ(+100円)

7.赤(海老味噌風味)

8.赤辛(+50円)

9.赤チーズ(+100円)

▼辛口ラーメンも充実。

1杯フリードリンク(ランチで麺の注文時)

なじみの特徴といえば、この1杯フリードリンクです。

これはランチ時(11時〜15時)に麺類を注文したら好きなドリンクが選べるというサービスです。

ドリンクバー自体は税別250円(麺類とセットで190円)で注文できます。

▼ドリンクバーの種類。ちょっと少なめですが、無料で飲めるなら全然OKでしょう!

らーめん なじみの料理

それではらーめん なじみの料理です。

食べたものを載せて行きます。

ねぎラーメン

ねぎラーメン税別740円。濃厚とんこつ醤油味なのでプラス100円です。味玉はクーポンでつけてもらいました。

たっぷりのねぎと、ほぐされたチャーシューがいい感じです。

▼スープは濃厚とんこつ醤油。くさみも少なく、濃厚で美味しい。こんなにたくさんスープがあるとどうしても味が平均的になっちゃいがちですが、これは美味い!ちょっとびっくりしました。

▼麺は一般的な中太麺。スープにより絡まってます。
  

半熟味玉麺 えび味噌

こちらは半熟味玉麺のえび味噌味です。

味噌の中にもしっかりと海老の風味が入っており、海老好きにはたまらないスープになってます。

特製つけ麺 濃厚白 大盛り 味玉

チャーシュー、ワンタン、ほうれん草、玉子と盛り盛りの特製つけ麺です。0.5玉追加された大盛りです。

魚介系の濃厚白スープ。

▼麺のアップ。つけ麺にしては珍しい細麺タイプで、多めの量でもスルスル入ります。

▼スープアップ。グツグツ煮えたぎるスープにかつお節が踊ってます。

▼スープは濃厚とは言っても、ドロドロタイプではありません。有名店の濃厚つけ麺を食べ慣れてる人にとっては、ちょっと物足りないかも。

特製つけ麺 黒

変わってこちらは炭焦がし醤油風味のつけ麺「黒」。

白に比べると、こちらは透き通った黒色です。

あぶりチャーシュー丼

▼セットで頼んだあぶりチャーシュー丼。ちょっとはっきりしない味で印象は薄かったです。

お会計でクーポンがもらえる

お会計はキャッシュレスにも対応してて便利です。

50円割引券がもらえます。一回に何枚も使えちゃうので無くさないで取っておきましょう!

まとめ

ということで「らーめん なじみ」さんのレビューでした。

圧巻のボリュームとスープの種類で、飽きずに何度も使えるお店です!

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。