焼肉 くりはらで一人焼肉!タンが絶品

先日、一人焼肉に挑戦しました。

今日はその際に行ったお店、焼肉くりはらを紹介します。お肉屋さんが直営しているお店で、安くて美味しいお肉が食べられる、優良店でした。

それでは行ってみましょう!

焼肉くりはら のアクセス

焼肉くりはらは、小田急線の伊勢原駅と鶴巻温泉駅の間くらいにあります。国道沿いですから、車で行くのが良いでしょう。

関連ランキング:焼肉 | 鶴巻温泉駅

焼き肉くりはら 店前の様子

平日の夕方。仕事を終えて、もうお腹はペコペコです。

▼お店前の様子。国道から小道に入ったところにあります。アパート?の一階にあるんですね。

焼き肉くりはら 店の中の様子

▼広くて綺麗です。間接照明が良い感じ。落ち着いて食事出来そうです。店内は案の定、会社帰りと思われる団体さんばかり。孤独な闘いとなりそうです。

▼サービスデイ、ということで曜日ごとにお得なメニューが変わるんですね。この日は金曜日、レバーとホルモンが半額です。ここは迷わずホルモンを注文します(レバー嫌い)

▼とりあえずビール!

▼落ち着いたところで、メニューを見てみましょう。

▼美味しい焼肉の食べ方、ということでイラスト付いた自作のメモもあります。こういうの嬉しいですね。

焼き肉くりはら 料理レビュー

▼まずはカクテキです。  甘くて全然辛くない!もうちょっと辛くても良いと思いましたが、こんなもんでしょう。

▼チョレギサラダ。さすがに1人では多かったか・・・?さっぱりしてます。

▼牛タンです。あれ、なんかこれ冷凍っぽいけど・・・

▼ま・まぁ・・・焼いてみましょう。テーブルについている台で焼きます。

▼ホルモンも来ました。ホルモンって食べどきがよくわかんないですよね。。。

▼ホルモンを焼きつつ、牛タンをいただきます。。。ん!美味い!!柔らかくて、なおかつしっかりと歯ごたえがある肉肉しい牛タンです!もう一皿頼もうかと思ってしまいました。

▼ホルモンも焼きながら、どんどん食べます。ホルモンって元々捨てるもの=関西弁で、「ほおるもん」から来てるんですって。270円だったけど結構ありました。一人焼肉だと、自分のペースで食べれるから良いですね。

▼締め。ここは、やはりビビンバでしょう!一人分にしてはやや多いボリューム。。。野菜もたっぷりです。そんなご飯に合う焼肉と言えば・・・

▼そう、カルビ!かなり食べたはずなのに、カルビとビビンバがうますぎてガンガン食べれました。

▼激戦の最後を飾る、カルビ一枚。焼きながら一人、今日の戦いを振り返ります。ビールにカクテキ、チョレギサラダ、牛タン、ホルモン、ビビンバ、カルビ・・・栄養バランスも考慮しつつ、最後まで美味しく食べれました。良いローテーションが組めたな・・・

焼き肉くりはら まとめ

でも食いすぎたな・・・

お会計は約4,000円。

お店のお姉さん:「一人で来られる方は珍しいです。。。いっぱいじゃなかったですか?」

ボク:「い・・・いえ?ちっとも?(裏声)」

店を出ます。

お肉屋さんだけあって、良いお肉を食べることが出来ました。お肉のメニューも豊富だし、こういうお店、地元にあったら嬉しいですね。次回は誰かと来たいですね~。

焼き肉くりはらさんでした。

関連ランキング:焼肉 | 鶴巻温泉駅

とんかつ 麻釉 伊勢原。落ち着く・大盛を両立した名店に出会った!

2016.08.26

【日本一まずい】【神奈川鶴巻温泉】 利しり オロチョンラーメン

2016.07.07

神奈川県伊勢原駅前、格安絶品ジンギスカン!「ジンギスカン」というお店。

2016.04.03

7つの味変で飽き知らず!十勝豚丼「なまらうまいっしょR246伊勢原店」に激烈感動。

2016.03.07

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。