ラーメン西山家 君津店。千葉の奥地でも食べられる本格横浜家系ラーメン




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

横浜家系ラーメン。豚骨醤油ベースのスープと太いストレート麺を特徴とするラーメンです。ライスと合わせて食べることが多いですね。

そんな横浜家系ラーメンが本格的に君津で食べられるお店を見つけたので紹介します。

「ラーメン西山家 君津店」さんです。2018年9月にオープン。もともとは近くの木更津駅前で屋台営業を行っていたお店だそうです。

2019年6月に木更津駅の西口にも、店舗がオープンしました。

ラーメン西山家のアクセス

ラーメン西山家 君津店は、JR内房線君津駅の北口から、徒歩10分くらい。

セブンイレブンに面した大きな通りにあります。

ラーメン西山家の住所・電話・営業時間

ラーメン西山家の情報を下記の通りまとめました。

店名ラーメン西山家
ジャンルラーメン
住所

千葉県君津市西坂田4-6-3

営業時間11:30~21:30
定休日

水曜日

ラーメン西山家の外観

お店の外観を見ていきましょう。

▼お店外観。赤地で見やすい。

▼お店の前を西側に見たところ。

▼逆に東側を見たところ。君津駅はこの先です。
 

ラーメン西山家の店内の様子

注文方法は食券を買って、カウンターの店員さんにわたす方式です。

お冷はセルフサービスです。

カウンターのみの12席。この日(平日夜)は店員さん一人で回していました。

▼テーブル上にはニンニクチップやすり下ろしたニンニクもあります。

ラーメン西山家のメニュー

標準的なラーメンは700円から。

のりラーメン800円、チャーシュー麺950円はよくありますが、納豆ラーメン1000円、さきいかキムチラーメン900円などのチャレンジングなメニューも並びます。

中でも一番人気の納豆ラーメンはいちど試してみたいです!

ラーメン西山家の料理

麺の固さや、味のこさ、油の量などを多い・少ないで指定出来ます。

▼ラーメン麺固め700円に、味玉トッピング(100円)付き。大きめの海苔3枚と、ほうれん草、チャーシュー2枚が標準で付いてます。普通ではありますが、油の層がわかるほど結構な油量です!

▼味玉を崩したところ。

▼ライス100円。無骨な盛りです。味が濃い家系ラーメンには必須アイテムです。スープを染み込ませた海苔でご飯を包んで食べるのが楽しみ。

まとめ

ということで、君津に出来た本格派家系ラーメン店「ラーメン西山家 君津店」でした〜。

勝浦タンタン麺や竹岡式ラーメンが多い房総半島で、美味しい家系ラーメンが食べられるお店というのはポイント高いですね。リピートしていきたいと思います!

ちかくにあるお店です。

【君津】串壱徹。駅前にひっそりとたたずむ串焼き居酒屋。

2019年4月9日

【君津】倉式珈琲店 イオンタウン君津店。美味い・安い・リラックスできるベストプレース

2018年12月1日

【君津】眞味(しんみ)君津店 超絶コスパ良しな台湾料理店

2018年11月16日

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。