【君津イタリアン】味彩ダイニングダリ。パスタ・ピザ・すべてが丁寧でコスパ良しなお店




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

君津にランチがとってもお得でリピートしているお店があり、内緒にしていましたが、記事で紹介したいと思います。

それは君津市の町中にある、味彩ダイニングダリさん。スペインの画家サルバドール・ダリをモチーフにしたイタリアン的なお店です。

パスタ・ピザともにレベルが高く、しかもお安いという文句つけようが無いお店ですよ!

味彩ダイニングダリのアクセス

味彩ダイニングダリは、最寄り駅のJR内房線君津駅から3kmくらいのところにあります。徒歩40分くらいですね。 車で行くときの写真を見ていきましょう。 ▼158号線を君津駅から東へ走っていると、左側に看板が見えてきます。左へ。 ▼左に曲がると、すぐにお店が見えてきます。お店の前の駐車場は車3台分しか止まらないので、お店の裏の第二駐車場へ。 ▼お店の裏側にある第二駐車場。こちらは10台以上止められますよ。 ▼第二駐車場から横道を抜けて正面に回ることが出来ます。 

味彩ダイニングダリの住所・電話・営業時間

お店の情報を下記の通りまとめました。 君津にはなかなかない、完全禁煙が嬉しいです。

店名味彩ダイニングダリ
ジャンルピザ・パスタ・ダイニングバー
予約・お問い合わせ0439-52-3644
住所千葉県君津市杢師3-20-10
営業時間

ランチ11:30~14:30
ディナー 【全日】 18:00~22:30(L.O.22:00)

定休日不定休
喫煙・禁煙完全禁煙

味彩ダイニングダリの外観

味彩ダイニングダリの外観を見ていきましょう。

▼お店正面。茶色が基調の落ち着いた感じの佇まいです。ダリのヒゲに見立てたロゴが個性的です。 ▼入り口のドアを開けて中に入ります。

味彩ダイニングダリの店内の様子

お店の中に入ると、ウェイトレスさんが案内してくれます。

▼内装。ダリ本人の写真が大きくペイントされています。インパクトあるのはここだけで、後は落ち着いた雰囲気の店内になっています。

▼入り口際の席には、大きい窓ガラスから光がたっぷりと入ってきます。なので逆光です(笑)

味彩ダイニングダリのランチメニュー

ランチメニューを見てみましょう。

▼ダリに来たら、このランチセットは外せません。生パスタに加えて前菜、ドルチェ、ドリンクも付いて税込み1200円です!安い!  

▼ランチで選べるパスタとドリンク。この他に、時期限定のパスタもあります。ドリンクおかわり自由のピッツァランチもあるんです!なにこれお得じゃない?

▼ピザメニュー。ハーフ&ハーフも出来ます。某ピザチェーン店で言うと、サイズはMサイズという感じでしょうか。チェーン店よりも断然美味しいのに値段も1,000円(税別)とむちゃくちゃお得。

▼こちらはディナーのメニュー。ランチでは頼めません。

味彩ダイニングダリの料理

では、料理を見ていきましょう。 ランチセットでは、前菜から順に出てきますよ。

前菜

前菜はセットメニュー頼むとすぐに出てきます。その日によって違いますよ。

▼左からバーニャカウダ、ピクルス、キッシュ、ハム。どれもこれも丁寧に作ってあって、美味しいです。

ピザ

▼バジルソースとモッツァレラ、クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)のハーフ&ハーフピザ。クワトロフォルマッジ用に、はちみつも付いてます。付いて来るピザカッターで切り分けます。

▼クワトロフォルマッジ近影。チーズの塩っ辛さとはちみつの甘さが絶妙なコラボレーション。超絶オススメです。ピザ生地は薄めなので、ピザだけだとちょっと物足りないかもしれません。

パスタ

ランチパスタはいずれもモチっとした食感の生パスタで作ってあります。 君津・木更津・富津あたりで生パスタを出すお店はとっても珍しいので、嬉しいです。

▼ナスとひき肉のボロネーゼ。ごろっとしたナスが美味しいです。

▼ボルチーニ茸のクリームソース。ボルチーニ茸がゴロゴロ入っていて食感が楽しい一品です。

▼スープ近影。クリープスープなのでカルボナーラみたいにドロっとはしてません。

ドルチェ

▼左から杏仁豆腐、サツマイモの何か?、アイスクリームです。

コーヒー

▼ドルチェにはやっぱりコーヒーでしょ。コーヒーの香りとともに、満足感たっぷりの食事を振り返ります。

まとめ

ということで、君津のイタリアンダイニング味彩ダイニングダリさんでした。

▼ランチセット2つ、ピザも付けて、お会計は3,480円でした。ランチセットだけなら一人1200円なので、むちゃくちゃお得感高いと思います。

お値段的にもお得だし、パスタもピザも高品質で安くて雰囲気も良い、ということで間違いなくオススメできるお店です。機会があればディナーも試してみたいですね!

▼近くのオススメ店はこちら。

【君津】倉式珈琲店 イオンタウン君津店。美味い・安い・リラックスできるベストプレース

2018年12月1日

【君津】あんぷらっと(unPlat)あじあんちっくイタリアン

2018年11月28日

君津の森で日帰り温泉+ランチバイキング!都心から1時間で行ける良質なバイキング+リラックススポット。

2018年11月3日

【君津とんかつ】かつ波奈君津店。それはキャベツを無限に食べられる、とんかつファミレス。

2018年10月22日

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。