【開店情報】イオンタウン君津にカフェ「倉式珈琲店」がオープン!(2018年12月上旬)

こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

カフェが好きです。作業にも、勉強にも、会話にも、そしてまったりにも。いろいろと大事な時間が過ごせる、素敵空間。

でも君津市ってなかなか良い感じのカフェがなかったんですよね。駅前にタリーズはありますが。

そんなカフェ難民のボクに、朗報が飛び込んでまいりました!

今年、君津に出来たばかりのイオンタウン君津に、あの倉式珈琲店がやってくるとの情報をゲットしましたので確かめてきましたよ!

イオンタウン君津に「倉式珈琲店」オープン!

今年オープンしたイオンタウン君津。スーパー以外にも、本屋、カラオケ屋、24時間ジム、美容院など便利施設がギュッとつまった君津市民にはホットなスペースです。

そんなイオンタウン君津に、2018年12月1日にお洒落カフェ「倉式珈琲店」ができるんです!(開店日時はタウンワーク参照)

正式名称は「倉式珈琲店 イオンタウン君津店」です。

さらに魅力的な場所になりましたねぇ!!

倉式珈琲店の現場レポート

では、倉式珈琲店が出来る現場に行ってみましょう。

▼2018年9月。イオンタウンの南側入り口。ツルハドラッグ側ですね。ほんとに工事していました。看板が出てるので寄ってみると。。。

▼倉式珈琲店ができるとの看板。価格は税別315円から

▼工事中の建物を見ると、結構デカイ。全部が倉式珈琲店だとすると、かなりのキャパシティですね!

▼2018年10月中旬時点の写真。建物ができました。1階建てで、広めの店舗になりそうです。

▼道路側から見た画像。

倉式珈琲店 イオンタウン君津店の求人情報

で、タウンワークでオープニングスタッフの求人も出ています。なんと募集人数は40名!!かなりの人数ですね。

倉式珈琲店とは?

そもそも倉式珈琲店ってどういう珈琲店なんでしょうか。

調べてみました。

パンが美味しくてコスト安めなコーヒーチェーン、サンマルクコーヒーの「サンマルクホールディング」が展開しているカフェ・コーヒーの専門店なんですね。

特徴としては、サイフォンで入れたコーヒーがたっぷり1.5杯分も飲めること。

加えてフードも充実しているお店になります。お店の内装も落ち着いていて良い感じ。

近くの木更津イオンに倉式珈琲店がありますが、あちらはイオンモールの中にあるので、なんかウルサかったんですよね。

関連ランキング:カフェ | 君津駅木更津駅

それに対して、君津に出来る倉式珈琲店は建物として独立しているので、静かそうです。

普通のコーヒーチェーン店と比べると一杯のコーヒーは高い感じです。税別315円からです。ちなみに木更津イオンの価格は税別370円からでした。少し安いので、助かりますね。

モーニングが楽しみ!

なかでもモーニングメニューが楽しみです。

ドリンク代だけで、ななななんとドリンクに厚焼きハーフトースト、ゆで卵が付いてきちゃうんですから!コスパ良しぃぃぃ!!!

▼モーニングセットイメージ。

ドリンクに300〜400円プラスして贅沢にモーニング出来ちゃうのも楽しそうです。

▼選べるサンドイッチとサラダが付いたサンドイッチモーニングセット

朝の時間を美味しいコーヒーとモーニングセットでゆったり過ごしながらの一時なんて、かなり贅沢じゃないですか!!

12月1日のオープンを楽しみに待ちましょう!

近くのオススメレストラン

この倉式珈琲店近くのおすすめレストランはこちら。

【君津カフェ】ミライエテラスカフェ 住宅展示場内にカフェ!?

2018.07.31

【君津】とんかつとことん。本格的とんかつが格安・大ボリュームで食べられる!

2018.07.22

【君津中華】スタミナ食堂は安い・早い・美味い!元気が出る超コスパ店

2018.02.25

この記事のシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。