【君津】串壱徹。駅前にひっそりとたたずむ串焼き居酒屋。




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

JR内房線のターミナル駅、君津駅の南口を出たすぐにあるお店「串壱徹」。どことなく気になっていたので、行ってきましたよ!

そしたら予想以上に美味しい良店だったので紹介したいと思います!

串壱徹のアクセス

串壱徹は、JR君津駅の南口を出て、右側にある階段を降りたすぐ前にあります。

▼JR君津駅。改札出て左です。この先の行き止まりを右の階段を降りていきます。

▼階段を降りると串壱轍はすぐ目の前です。

近くには結婚式にもよく使われているハミルトンホテルなどもあり、そこそこ賑わってますよ。

君津駅前から東京駅まで行ける高速バスの発着所も目の前にありますね。

▼高速バスの紹介記事

東京〜君津を高速バスで1時間半でラクラク移動してみた

2019年1月15日

串壱徹の住所・電話・営業時間

串壱徹の情報を下記の通りまとめました。

店名串壱徹
ジャンル焼酎バー、焼鳥、ラーメン
予約・お問い合わせ0439-71-1102
住所千葉県君津市中野4-1-2
営業時間17:00~翌2:00
定休日不定休

串壱徹の外観

串壱徹の外観はこんな感じ。

串壱徹の店内の様子

お店に入ってみましょう。

中に入るとすぐにカウンターとテーブルが何個かありますが、今回は奥の座敷に案内されました。

▼奥座敷の様子。こじんまりとしてますが、居心地良い感じ。

▼壁にはメニューや飲み物のポスターがいっぱい。迷います。

▼テーブル上の様子。黒胡椒や七味といった調味料が並びます。ベルで店員さんを呼ぶ感じ。すぐ近くにいるので、声で呼んでも十分聞こえる距離です。

串壱徹のメニュー

卓上にある串壱徹のメニューを見てみましょう。

▼メニュー表紙。

▼串焼きメニュー。5本・10本の盛り合わせメニューもあります。鳥・豚ともに1本120円以上はしますから、盛り合わせのほうがオトク。

盛り合わせは一応メニューが決まっていますが、「○○が苦手」などの要望はある程度聞いてくれます。

塩・タレ個別のリクエストも可能です。

▼お急ぎ、一品物のメニュー。

▼おすすめメニュー。

▼食事メニュー。

▼お酒メニュー。

▼お酒メニュー。ハイボールは400円から。

▼ランチもやってます。ランチメニュー。

▼その時期のおすすめでしょうか?個別メニューもありましたよ。

▼壁にしか貼っていないメニューも。探すと面白いかも。

串壱徹の料理

頼んだ料理を見ていきます。

▼串焼5点盛+ハイボール。左側がタレ、右側が塩です。塩は美味しい味噌も付いてますね。

個人的に「お!うまい!」と思ったのが、タレで注文した「かわ」。柔らかいけど確かな弾力が合って生臭くない。一緒にいった妻も美味しい!と言っていたので、おすすめです。

▼デカイ!おすすめメニューの(左)「ベーコンとチーズの玉子焼き」600円と(右)ほっけ(600円)です。

▼特に感動した「ベーコンとチーズの玉子焼き」にクローズアップ。iPhone8と並べてみました。デカイ!思わず店員のお姉さんに「凄く・・・デカイですね・・・」と言ってしまいました(笑)

▼デカイだけでなく、中にはチーズたっぷり。チーズ好きにはたまりません。

▼チャーシュー麺。チャーシューが5枚も入ってます。

▼妻と二人で分け合って食べました。懐かしい味です。麺もほどよくコシが残っていて、美味しかったですよ。

▼チャーシュー。柔らかくてしっかりと下味が付いたチャーシューで個人的には好きな味でしたが、チャーシューメンとしては少ししょっぱいかもしれません。ご飯とよく合いそうだなぁと感じました。

串壱徹のお会計

お会計は以下の食べ物と飲み物で、だいたい2人で5,600円となりました。

  • お通し×2
  • 冷やしトマト
  • 串焼盛り合わせ(5本)
  • ベーコンとチーズの玉子焼き
  • ほっけ
  • チャーシューメン
  • ハイボール×2
  • グレープフルーツサワー×2

あまり多く頼んだつもりはなかったのですが、こんなもんかなぁ、という感じです。

金額のみ書かれたレシートしかもらえなかったので、内訳が確認出来なかったのは残念。

まとめ

以上、君津駅のほんと目の前にある串焼居酒屋「串壱徹」さんでした。

串もラーメンも美味しかったので、仕事帰りにこういうお店があると、ふらっと寄りたくなるおじさんも多いんじゃないでしょうか?

ゆうげん
ボクも立ち寄りたいです!

周辺のお店

この近くのおすすめ店はこちら。

▼激安・激盛りの超コスパ中華料理。

【君津中華】スタミナ食堂は安い・早い・美味い!元気が出る超コスパ店

2018年2月25日

▼とんかつ屋だけどキャベツドレッシングが絶品のお店。

【君津とんかつ】かつ波奈君津店。それはキャベツを無限に食べられる、とんかつファミレス。

2018年10月22日

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。