windows10への無償アップグレードが出来るようになって、しばらく経ちました。
周りでは、「更新してPCが使えなくなりました。本当にありがとうございました」という人もいたので、怖がっていました。
ただ、噂によると、Windows10は負荷が下がるということで、下記の問題も軽減するかと思ったわけで。
PC(ASUS VivoBook X202E)が熱くなって勝手に電源オフになる。熱暴走の対策と注意点
やってみました。
結論から言うと、
「不具合も出てくるし、劇的に良くなるわけでもないので、急いで更新する必要は無い」です。
詳細な手順は詳しく書かれている他のブログを参考にしてもらうとして。。。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO89927880Q5A730C1000000/
かかった時間は、僕のPC,ASUS VivoBook X202Eで2時間くらいでした。
iPhoneのOSアップデートみたいに、データの移行作業は全く無かったので楽でしたね。
ワープ出来る もくじ
良かったこと
確かに、軽くなった気はします。特に、ブラウザ Internet Explorerの後輩、Edgeはかなりサクサク動きます。
PCの熱暴走も少し収まった気がします。10度くらい下がりました。
ただ・・・いくつかのムムムな課題があります。
ムムムなこと
ムムム1.更新できない
10にもWindowsの更新メニューがあるのですが、何度も同じパッチをダウンロードして適用しないという状況が繰り返されました。再起動を3回くらいするうちに、治りましたが・・・ちょっと不安です。
コメントを残す