どこでも自分の世界に籠れますよ。SONYカナル型ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドフォンMDR-EX31BN/B




iPhone使ってる人は、十中八九が添付の白いヘッドフォンを使っています。分ります。僕もそうでした。でもこれを持ったら離れなくなりますよ。

これです。

2015-10-13-00-10-54

7000円で買える、ノイズキャンセリングヘッドフォンです。一般的な価格は1万円越えですから、安い方です。しかも天下のソニー様。レビュー評価も良かったので買いました。

没頭感が凄い

カナル型ですから、凄い密閉感!ここでおまけにノイズキャンセリング機能をオンにすると、耳栓しているかのように周囲の音が消えます。ブログを書くときや、ホテルで仕事しているときは耳栓すると全然集中力が違います。カフェのような人込みでも、集中作業が可能です。

もちろん、通勤時の相性もぴったり。電車が勉強部屋・仕事部屋になる感覚です。 

飛行機の時間が楽になる

東京からシンガポールへ行くと、片道6時間超かかります。そんな時間、映画見続けること出来ません。ノイズキャンセルすると飛行機のゴーというノイズが消えるため、とても居心地が良くなります。耳から入る音って疲れの原因になるんですねぇ。

バッテリー型

昔持っていたのは乾電池でしたから色々めんどくさかったです。今はバッテリー。USB型で充電すればOKです。

気になる点

クリップ型の受信機が、少し大きいです。。。シャツの胸ポケットにつけていくのですが、確実に目立ちます。また、通信中は端末のLED部が青くチカチカ光るので、余計目立ちます。そのくらいです。こんな感じで。光ってます。
2015-10-13-00-15-26

 

安くてそれなりの品質です。品質求めすぎて、あまりノイズキャンセルされちゃうと、周囲の状況が全く分からなくなるので必要ない!という考えもあります。僕はそうでした。あなたはどうでしょうか?

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。