Aukey PB-N28レビュー。軽くてT90CHI-3775(PC)もスマホもたっぷり充電できますよ(懐中電灯にも)

外出先でも快適なIT環境を実現するため、モバイルバッテリーは必要です。iPhone、iPad、そして超コスパタブレットのT90CHI-3775に使える、リーズナブルなモバイルバッテリーを探しましたのでご紹介します。

Aukey PB-N28です。実売価格2000円くらいですね。

特徴

商品説明ページから、目立つところをまとめてピックアップします。一言で言うと、最速の充電、完了すると自動で止まる、大容量。加えて多機能好きな僕としては、懐中電灯にもなる!に惹かれました。いや、使わないんだろうけどさ。使うかもしれないじゃん!?みたいな。

最も適切な電流を提供できる機能:AIPower

TI (Texas Instrument)チップというスマートチップを内蔵しており、接続された端末の入力電流を自動に検知し、最適の出力により急速充電できます。

各ポートの出力電流が最大2.4Aなので、iPadなどタブレッドも急速充電可能です。

しかも、入力電流が2Aなので、5V/2.1Aまたはより高出力の電源アダプターを利用することで、わずか8時間で本商品が満充電可能です。

長時間の外出でも電池切れはもう怖くない!

安心の12000mAh大容量、目安としてiPhone6を4回以上、iPhone5Sを4.5回以上、iPad Air2を1回以上充電できます。

また、二つのUSBポートを搭載しており、2台機器を同時充電可能です。

懐中電灯

LEDライトを搭載しており、夜間や災害時など緊急時にも役に立ちます

型番PB-N28
容量12000mAh
バッテリータイプリチウムポリマー
入力DC 5V/2A
出力DC 5V/3.4A(各ポート  最大2.4A)
サイズ152 x 54 x 17 mm
重量

245 g/8.64 oz\

梱包内容

こんな箱で届きます。比較のため、100円玉を置きました。


中身です。マニュアル、保証書(日本語有り)、microUSB-USBケーブル、本体が入っています。

 

使用イメージ

充電中は赤、完了すると白になります。分かりやすいですね。


本体横にある電源ボタンを長押しすると。。。お待たせしました!

これが懐中電灯モードですよ!!!


ご覧下さい!こんなに明るくなりますよ!


T90CHIも充電できます

既にお伝えしているとおり、T90CHI-3775は電源端子としてmicroUSBを持っているので、モバイルバッテリーで充電できるはず・・・なんですが、充電出来ないモバイルバッテリーもあります。(原因不明)

このAukey PB-N28なら可能です。



このようにT90CHI-3775を接続して、Aukey PB-N28本体横の電源ボタンを押せば、ちゃんと充電できることを確認しました。

大容量の割に、軽量

バッテリー持っていたんですが、500g近く重かったんで殆ど使わなかったんですよね。ですが、Aukey PB-N28は本体重量245g。約半分です。

245gというと、↓くらいの缶コーヒーくらいなので、余裕で入りますね。 

image

これでiPhone6が4回フル充電できてしまうんですから。電源に悩みとはもうサヨナラ!です。

懐中電灯にもなりますから、急な災害にも安心ですね!(しつこい)

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です