安い革製のiPhone6用手帳型ケース SHIELDONレビュー!いつまでも触っていたい手触りです。




iPhone6ユーザーの皆様、こんにちは。

最近iPhone6ケースが汚れてしまったので、買い換えることにしました。良い物が見つかったので、レビューします。 これです。

iPhone7用はこちらです。↓

買った理由

以下の通りです。全部満足しています。Amazon評価も69人中、41人が最高の評価でした。

  • 安いこと
  • 触り心地が良いこと
  • 定期、紙幣などポケット付いてること
  • スタンド機能も付いてること

買って開封

こんな箱で届きます。
2015-08-19-21-04-04

シンプルながら高級感のある梱包ですね。
2015-08-19-21-05-31

外観は

こんな感じ。右下のロゴが少し気になります。
2015-08-19-21-06-08

開けました。スポンジの部分がiPhone入れる所ですね。
2015-08-19-21-06-19

表面アップ。滑らかな触り心地が良いです。
2015-08-19-21-06-43

裏面。
2015-08-19-21-07-09

iPhone付けると

ピッタリ収まりました。
2015-08-19-21-13-16

2015-08-19-21-13-51

マグネットも強すぎず、でも弱すぎもせずに、音も無く閉まる感じです。
2015-08-19-21-16-24

裏側にもマグネット付いているようで、開いたときにも吸着されました。
2015-08-19-21-17-53

スタンドにするとこんな感じ。柔らかい皮なので、角度も色々変えられます。
2015-08-19-21-14-12

ポケットは?

定期もしっかり入ります。落ちてしまうことはなさそうです。
ただ、クレジットカードのような磁気カードは壊れてしまうらしいので注意です。

 
Suica入れてますが、さすがにSuicaに近い面しか認識してくれないです。iPhone側からだと改札機通れないですね。。。
2015-08-19-21-13-51

気になる点

少し重い(159g)ことと、厚さが増したので、胸ポケットに入らないことでしょうか。

定期入れを別に持つ必要が無くなったので、十分満足です。

ちなみに、iPhone7用はこちらです。↓

<追記1>
買ってから2か月後の状態はこちらです。買った後の劣化があるかどうか?見て見ました。

安い革製のiPhone6用手帳型ケース SHIELDON使用後2か月レビュー。全然問題無いっすよ。

<追記2>
不満があったので、違うケースにしました。

片面ポケット付きiPhone6ケース、floveme。手帳型のShieldonを止めた3つの理由

 

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。