雲の上を歩いてるみたい。メレル「ジャングルモック」(Jungle Moc)は最強のお出かけ靴だ!

長距離通勤しているボクは、常に歩きやすい靴を求めています。

以前紹介したように、歩きやすい靴としてはハイドロテック一択、と思っていましたが、先日買った靴がカジュアル用の靴として、あまりにも快適すぎて「一生使いそう」、と思えるほど気に入ってしまったので、紹介します!

メレルというメーカーの、ジャングルモック、という靴です。

ジャングルモックとは?

アウトドア系の靴で有名なブランド、メレルの一大ヒット商品。もう15周年を迎えて、世界中で1200万足も売り上げたお化け商品らしいです。靴に疎い僕でしたが、とあるネットの記事で見つけました。

見た目はあったかそうでズングリむっくりな印象ですが、いったん履くと、すごいフィット感。そして脱ぎ履きがむちゃくちゃ楽で快適なんです。

▼カラーバリエーションも多彩ですよ。

 

あまりに快適すぎて、通勤ではジャングルモックを使って、会社ついてから普通の革靴に履き替える・・・なんて人もいるとか!ボクもゆくゆくはそうなると思います。

全国のABCマートで試せるよ

いくら履き心地が良いといっても、自分で試してみないとわかりません。このメレルのジャングルモック、全国のABCマートで取り扱いがあります。お近くのABCマートに行ってみて、履いてみてください。

▼近くのお店で。税抜き11000円でしたが、履いて一瞬で思いました。「あ、これ買おう」

 

1万円という安くないお値段ですが、ケチケチで定評のあるボクも、履いて0.5秒で購入を決意した代物です。それだけ凄いんだ・・・と思ってもらえればうれしいです。

色々な色がありますが、実物とPCで見る色が結構違いあるので、ぜひ店舗で実際に見てみてください。

あ、あと注意点。普段のサイズよりも一つ大きいのを買うようにしたほうが良いそうです。普通に買うと少し小さく感じられるそうです。

例えば僕なら、普段「26.5cm」なんですが、今回は「27.0cm」を買いました。

届いたものを開封の儀

ということで注文した商品を開封します。

▼シンプルでなんかカッコいい箱に入ってました。

▼Gunsmoke近影。PCで見たときはもっと黒いのかと思ってましたが、明るい茶色ですね。

▼横から。こんなにクッション部分?が大きいんです。だからとっても足が楽ちん。シークレットシューズみたいに、背を上げる効果もあるらしいですね(笑)

▼取り扱いの注意も入ってます。あまり濡らしちゃいけないそうです。また、濡れた路面では滑りやすい場合があるとか。マンホールの上は注意だな。。。

▼さっそくお出かけして電車に乗ってみました。先ほどのクッション部分がしっかりサポートしてくれるか
ら、雲の上を歩いているかのようです。。。歩くことが楽しい靴って初めて。

▼ゴム部アップ。このゴムが足のサイズに合わせて伸び縮みしてくれるから、履きやすいんですね。

▼裏を見てみましょう。

ということで、ジャングルモックのレビューでした。ファッションにまったく興味のない僕が、まさか靴のレビューをすることになるとは・・・

夏にはちょっと暑いんですが、それを考えても、この快適さは癖になります。 

でも、それだけこのジャングルモック、快適で気持ち良い靴なんです。おすすめ。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です