通勤時の便意フリーに出来ない人に送る、画期的デバイス「D Free」。

いつ出るのか、それが問題だ

通勤時に便意を避ける方法をお伝えしました。

毎朝長時間通勤でも便意フリーになるたった一つの方法

2015.08.13
それでもどうにもならない時、ありますよね。せめて、どのタイミングでトイレタイミング来るのか分かれば。。。
そういうニーズに対して、画期的な物が日本発で出来ました。ちょっと前に話題になったと記憶していますが、知らない人も多いはずなので、紹介します。

D Free

その名も、「D Free」というデバイスです。

お腹に貼るだけで、スマートウォッチやスマートフォンで「あのタイミング」が分かる物で、まさに「〇便からフリー」となる仕組みです。

開発のきっかけとなった、社長の実体験が語られています。こんな語り口大好き。

週刊アスキーでも取り上げられました。

関連記事:うんこ「10分後に出ます」世界の悩みを解決する画期的デバイス、日本の教授たちが開発『D free』

この「D Free」、介護にも使えます。価格もまとまっていますし、素晴らしく参考になる記事です。

介護で排泄の世話・・・やったことはありませんが、それが少しでも回避できるなら、やっている方はかなり助かるでしょうね。

関連記事:「うんこ10分後に出ます」排泄を知らせる「D free(ディーフリー)」先行予約の受付始まりました!

片道2時間長距離通勤するボクのおすすめ通勤装備・IT機器まとめ

2018.04.14

遠距離通勤するべき6つの理由。まだ通勤で消耗してるの?

2015.08.12

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。