【レビュー】BOSEの高級ヘッドフォン「SoundTrue around-ear headphones II」を買ったよ!前の安いヘッドフォンと比較しました。

スポンサーリンク

自宅でPC作業、ゲームするとき、少しでも大音量で良いサウンドが聴きたい。でもスピーカーだと、テレビを見ている嫁の怒りを買ってしまいます。ということで、今までは安いヘッドフォンで作業していました。
 

だいたい満足していましたが、ちょっと高いヘッドフォンも欲しくなったため、大好きなメーカー、BOSEで買ってみました。あまりオーディオには詳しくない自分が違いを比較してみました。果たしてどうだったのか?

<2017年7月8日追記>
2年くらい経ちますが、今も普通に使えています。相変わらずおススメです!

これまで使っていた物

まず、今まで使っていたものの紹介です。有名メーカーaudio-technicaのこれで、1,380円。安い機種です。値段に見合わず、特に問題も無かったので、安いのをお探しならお勧めです。

これを買ったよ

今回、奮発して買ったのが、「Bose SoundTrue around-ear headphones II」です。ヨドバシカメラのBOSEコーナーでも、試聴できます。そのフィット感が気に入ったので買いました。音質に関しては、店内なのであまり気にしていませんでした。

BOSEオフィシャルページ

 

Bose SoundTrue around-ear headphones II – Apple devices : ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Apple製品対応リモコン・マイク付き チャコールブラック SoundTrue AE II IP CBK【国内正規品】

選んだ理由

BOSEのヘッドフォンはざっくり分けると

  • ワイヤレス有無
  • ノイズキャンセリング有無
  • iPhone用とスマホ用

でタイプが分かれています。今回は室内での利用なので、ワイヤレスもノイズキャンセリングも必要ない、BOSEの中では安い部類のヘッドフォンにしました。

 

価格

Amazonで税込22,140円。おぉ。。。結構したんです。前のものと比べると、10倍くらいですね。果たして意味はあったのか。。。開けてみましょう。

開封の儀

箱。

IMG_20151114_181045

 

箱裏。1年保証用のシールが貼ってあります。忘れず納品書と一緒に取っておきましょう。

IMG_20151114_181100

箱開けます。青いBOSE!なんかカッコいいです。

IMG_20151114_181311

開けたところ。

IMG_20151114_181348 IMG_20151114_181427

マニュアル。すげー書いてある!と思ったらいろんな国の言葉で書かれているだけでした。

IMG_20151114_181720

ケースに入ってます。シンプルでかっこいい。

IMG_20151114_181946

じゃーん。ヘッドフォンとケーブルです。大きくL,Rと書いてあって間違えませんね。

IMG_20151114_182110

アップ。クッション部も柔らかく、耳を優しく包んでくれます。

IMG_20151114_182119

左側にケーブルをしっかり差し込んで、あとは聴くだけです。

IMG_20151114_182441

 

使用した感想

付けた感じ

フィット感が凄いです。耳が包まれる感じ。温かいです。これから寒くなりますから良いですw

そして軽い。これまでのヘッドフォンは重かったんですね。確かに60グラムほどBOSEの方が軽いです。これまで重い、と感じたことは無かったんですが、比較してみて分かりました。

そして、密閉性もあります。ノイズキャンセリング機能は無いんですが、以前の同じヘッドフォンよりも外の音が聞こえず、集中できるようになりました。

聴き比べた感じ

BOSEというと低音がデカい、というイメージなんですが、こちらはそんなにデカくないです。全ての音域がクリアになっている感じで聴きやすいです。付けた感じも優しくなり、ずっと付けていても疲れません。より集中して作業が出来るようになりました。

比較するまで感じたことは無かったんですが、以前のは音がこもっていたんですね。

ということで、ずっと良くなりました。価格差で言うと、10倍の物を買って試したわけですが、全然良かったですね。これを使って仕事や作業することで、効率も良くなりましたし良い音で聴けますから。

 

Bose SoundTrue around-ear headphones II – Apple devices : ヘッドホン 密閉型/オーバーイヤー/Apple製品対応リモコン・マイク付き チャコールブラック SoundTrue AE II IP CBK【国内正規品】

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

千葉県房総半島へ移住し通勤4時間超えのIT企業から、地方の超絶ホワイト企業に転職した30代のサラリーマンブロガー。毎日の気付き/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。ブログは毎月5万回くらい見られてます。田舎住みだけど虫が弱点。あとレバーが食べれない。