【君津】とんかつとことん。本格的とんかつが格安・大ボリュームで食べられる!

突然、

ゆうげん
あ、カツ丼が食べたい。

そう思いました。

近所にはカツ丼チェーン店「かつや」はありますが、こんなに簡単に満たしていいものか。いや良くない!ということで、良さげなカツ丼のお店を探し出しました。

カツ丼なら、とんかつ専門店で食べるべきでしょう!ということで、今回は君津にあるとんかつ屋さん、「とんかつとことん」さんにお邪魔しましたよ!

かなりコスパよくて、しかも美味しくてボリュームもたっぷりだったので、きっと満足できるお店ですよ!

とんかつとことんの行き方

とんかつとことんは木更津の近くの君津市、内房なぎさライン(国道127号線)から一本小道に入ったところにあります。地元の人に愛されてるお店、「ジョイフル」の近くです。

関連ランキング:とんかつ | 君津駅

▼お店の前。郵便局が隣にあって、わかりやすいですね。

とんかつとことん店前の道路

とんかつとことん店前の道路

とんかつとことんの外観

▼お店前の外観。お店魔の4台分が駐車場です。真面目なとんかつ屋さん、という感じで期待が高まりますね。

日曜のお昼に12時あたりに行ってみましたが、車は止まっていませんでした。それでは、早速入ってみましょう。

とんかつとことんの店内

入ると「いらっしゃいませ」とご主人らしき方と、女性の店員さんが出てきました。落ち着いた感じでいいですね。

4名がけのテーブルが2個、カウンターと、奥には同じく4名席が2つの座敷があります。今回は座敷に座ってみました。

▼座敷から見たお店の様子。行くタイミングが良かったのか、空いていました。

▼座敷の様子。きれいで落ち着きます。陽の光が入って明るいですね。

▼テーブルの様子。調味料があります。とんかつソースは当たり前ですが・・・「塩」もありますね!肉の味に自信が無いとなかなか出せませんから、良いですね!!

▼お水が出てきました。ジョッキに入ってて多め。暑いからちょっとうれしい。

とんかつとことんのメニュー

▼メニューを見てみましょう。見開き1ページでシンプルなメニューです。

ボクはもちろんロースカツ丼(税込み900円)。妻はミックスフライ定食(ヒレカツとエビフライ)(1,100円)を注文しました。どれもとんかつ屋さんとしては安いですねぇ!!

カツ丼はロース・ヒレと選べるのですが、妻がヒレカツを少し分けてくれるはずと思ってロースにしました(^^;

さらにこのお店、デザートがつくんです!3つの味のアイスクリームを注文時に聞いてくれます。選べるのはバニラ、抹茶、黒ごま味です。今回は黒ごま味にしました!

ちなみに、とんかつ屋さんでは当たり前となっている「ご飯・キャベツ・味噌汁おかわり自由」はありません。有料です。まぁ、いらないくらいボリュームあるんですけどね(笑)気をつけましょう。

とんかつとことんの料理

15分くらい待っていると、どちらも同じタイミングで来ました!

ロースカツ丼(900円)

▼ロースカツ丼(900円)!これだ!これを待っていたんですよ!他に漬物と味噌汁も付きます。味噌汁はネギ多めで嬉しいです。

▼カツ丼アップ。に、肉がデカイ!!玉子もちょうど半熟で、食欲をそそります。

▼肉断面図。ロースの脂身がとても甘くてジューシー。ダイエット中の身としてはちょっと罪悪感あるけど美味い!!

▼ご飯もたっぷり入っててボリューム満点。丼がずっしり重いので最後の方は手が疲れてしまいました(笑)

▼漬物も良いアクセントです。梅干しついてるのは珍しいですね。

ミックス定食(1100円)

▼ミックス定食もこれまた美味そう。エビフライもでっかい!!

▼予想どおり妻がヒレカツを1切れくれたので断面写真。柔らかくて美味しい。ロースに比べるとやはり特別ヘルシーな感じがします。

▼食べ終わると、良いタイミングで店員さんがアイス(黒ごま味)を持ってきてくれました!濃厚でさっぱり。量的にもとても良いデザートでした。

まとめ

ということで、「とんかつとことん」のレビューでした。

腹減らせて行ったのですが、結構な量だったのでかなりお腹いっぱいになってしまいました。この品質と量で、この価格はかなり安いですね!ご興味ある方は【お腹を減らして】ぜひ行ってみてください!

関連ランキング:とんかつ | 君津駅

▼近くのとんかつチェーン「かつ波奈」もオススメ。キャベツのドレッシングがうますぎて無限にキャベツが食べられますよ(笑)

【君津とんかつ】かつ波奈君津店。それはキャベツを無限に食べられる、とんかつファミレス。

2018.10.22

【君津中華】スタミナ食堂は安い・早い・美味い!元気が出る超コスパ店

2018.02.25

【鋸南町海鮮】「ばんや」入店・注文から実食までレポート!海鮮が安い・多い・美味い!

2017.01.18

この記事のシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。