【君津とんかつ】かつ波奈君津店。それはキャベツを無限に食べられる、とんかつファミレス。

こんにちは。空腹の悲しき内房線ユーザー、ゆうげん(@1funkiduki)です!

日本人ならたまにガッツリ行きたくなるのが、とんかつ屋。

 

ボクがよく行くお店がこちら。「かつ波奈君津店」さんです!

二種類から選べるご飯・汁物と、ご飯・汁物・キャベツのおかわり自由、そして世界一キャベツに合う自社製ドレッシング(ゆうげん視点)が魅力の良店です!

「かつ波奈」とは?

かつ波奈は、千葉市にある早野商事株式会社が展開しているとんかつチェーン店です。

2018年10月現在、千葉県・埼玉県に13店舗ほどがあります。(かつ友、という店舗もあります)

かつ波奈公式ページ

かつ波奈君津店のアクセス

かつ波奈君津店は、JR内房線君津駅の南口から出て、まっすぐ南に5分ほど歩いたところにあります。

セブンイレブンもある大きい交差点なので、迷いませんよ。

関連ランキング:とんかつ | 君津駅

かつ波奈君津店の店前

かつ波奈君津店の店前の様子を見ていきましょう。

▼休日の夜にお邪魔しました。駐車場も最大38台と広いです。

▼ちなみに昼間の外観はこんな感じ。

▼店の入口前です。

▼まっすぐ歩くと、君津駅です。

▼入り口に近寄ってみましょう。

▼メニュー例がディスプレイになっています。どれもこれも美味そうで、空腹の身にはこたえますね。。。

かつ波奈君津店の店内

さっそくかつ波奈君津店の中に入っていきましょう。

▼夕飯時だったので満員でした。入り口の紙に名前と席の希望を書いてまちます。カウンターもありますね。

▼レジはこんな感じ。

▼道路側は掘りごたつ式のテーブル席になっています。田舎だと喫煙OKのお店が多いけど、全席禁煙なのが嬉しい。

数分待っていると、呼ばれてテーブルにつけました。

▼テーブルは広くて、妻と二人なら悠々と座れます。

▼卓上調味料。とんかつソース、スパイスソースと2種類あります。からし、唐辛子、醤油もしっかり常備。

かつ波奈君津店のグランドメニュー(2018年10月時点)

さっそくメニューを決めて、早く食べましょう!!

どれもこれも大体1,000円以上で、ちょっとお高めですが、ご飯、味噌汁(豚汁)、キャベツおかわり自由ですから、満足出来ると思いますよ。

▼卓上のメニュー。ハードカバーで、しっかりした面持ち。

▼1ページ目。いきなりどーんとしたロースかつ。

▼2ページ目はヒレかつです。

▼とんかつだけでなく、海老フライ、アジフライも。ヒレかつやロースかつとのコンビも楽しめます。

▼筋トレ中の諸アニキたちも嬉しい、ささみかつも。

▼鶏唐揚げも美味しそうです。

▼独創的な創作かつも良い感じ。かつ鍋も。まさにかつ尽くし。。。

▼あっさり行きたい婦女子のみなさんやおじいちゃんおばあちゃんには和膳がぴったり。お子様ランチもあってまさにここはとんかつのファミリーレストランです。

▼デザートやアルコールのコーナー。

散々悩んだあげく、いろいろ食べたいボクは、エビフライ、白身魚フライとカニクリームコロッケがついてくる海鮮定食(税別1,480円)、妻はササミ&ヒレかつ定食(税別1,430円)をオーダーです!!

かつ波奈の特徴

というメニューを持つかつ波奈ですが、ボクが思うかつ波奈の特徴を2つ挙げてみます。

ご飯と汁物が選べる!

かつ波奈は注文時、ご飯と汁物が選べます。

店員さんが「どちらになさいますか?」と聞いてくれます。日によって変わるので楽しいですよね。

この日はご飯は「わかめごはん」「白米」、汁物は「なめこの味噌汁」と「豚汁」が選べました。

ちなみに、おかわりはどれを選んでもOK!つまり「白米と豚汁飲んで、わかめご飯となめこの味噌汁おかわり」!も出来ちゃうんですねぇ!!

かつ波奈のキャベツが最高にうまくなる「野菜どれっしんぐ」

実は、この記事でボクがお伝えしたいのは・・・

ゆうげん
「かつ波奈のとんかつの美味しさではありません。」

いや、とんかつはもちろん美味しいんですが、ボクが驚いたのは、キャベツの千切りがむちゃくちゃ美味しく食べれる野菜ドレッシングなんです。(かつ波奈担当者の方見てたらごめんなさい。でも褒めてるんですよ笑)

注文すると、店員さんがドレッシングをおいてくれます。この中の「野菜どれっしんぐ」でキャベツの千切りが超絶美味い!!

かつ波奈オリジナルのドレッシングらしいんですが、玉ねぎ、人参、にんにくが渾然一体となって、ただのキャベツ千切りを最高のサラダへと変えてくれるのです。

▼左にあるのが野菜どれっしんぐ。もし無人島にキャベツの千切りと後一品しか持っていけないなら、野菜どれっしんぐを持っていきます。

▼はやる気持ちを抑えつつ、ゴマをすりながら待ちましょう。

かつ波奈君津店の料理

かつ波奈の料理を紹介します。

ササミ&ヒレかつ定食(税別1,430円)

▼メインとご飯と汁物に加えて、漬物と1品がつきます。ご飯と汁物は、わかめご飯と豚汁です。

▼ササミとヒレかつの断面。どちらも柔らかく、しっかりとお肉の弾力もあり食べごたえがあります。

▼あらかじめすっておいたゴマに、ソースをかけて頂きます。ゴマの香ばしさが広がります。

海鮮定食(税別1,480円)

▼タップリ入ったタルタルソースが嬉しい。ご飯と汁物はわかめご飯と豚汁です。

▼カニクリームコロッケ断面。しっかりとクリームと、カニが入っています。

▼豚汁。おかわり自由だと具がスカスカだったりしますが、具だくさん。手加減無しです。

キャベツ

さっそく食べましょう。まずはキャベツから。前菜代わりです。

▼野菜ドレッシングをかけたキャベツの千切り。薄く切られていて、非常に食べやすいんです。何杯でもいけます。

美味い!この「野菜どれっしんぐオンザキャベツ」なら、いくらでも行けそうな気がします!

料理をまったく食べずに、キャベツだけ完食。

 

ゆうげん
「さ、おかわり行こうか・・・」

おかわりするときは店員さんをボタンで呼びます。

「キャベツおかわり・・・お願いします(ニッコリ)」

(え?なにこの人まだキャベツしか食べてない・・・・という視線は感じますが)快く持ってきてくれます。

▼おかわりキャベツ。まだまだいくぞーーーーー!!!

・・・・・・

▼この日はキャベツ3杯でフィニッシュ。ダイエット中だからこのくらいにしといてやるか。。。キャベツなら何倍食べても罪悪感無いですね(笑

まとめ

ということで、かつ波奈君津店さんでした。とんかつの美味しさはさることながら、ぜひ、「野菜どれっしんぐ」をかけたキャベツを食べてほしい・・・!

※ちなみに店舗でも売っています。

かつ波奈の店舗一覧

関連ランキング:とんかつ | 君津駅

近くのお店

近くのおすすめなお店はこちら。合わせてご賞味ください。

【君津カフェ】ミライエテラスカフェ 住宅展示場内にカフェ!?

2018.07.31

【君津】とんかつとことん。本格的とんかつが格安・大ボリュームで食べられる!

2018.07.22

【君津中華】スタミナ食堂は安い・早い・美味い!元気が出る超コスパ店

2018.02.25

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。