【君津】あんぷらっと(unPlat)あじあんちっくイタリアン

こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

落ち着けて、料理が美味しくて、しかも安い。そんなイタリアン料理屋さんを見つけたのでご紹介します。

君津市のイタリアン、あんぷらっとさんです!

あんぷらっとのアクセス

あんぷらっとさんは、君津駅南口出口から徒歩約25分の場所にあります。ちょっと遠い。

南口から市営バスで約10分で着きますよ。

あんぷらっとの住所・電話・営業時間

あんぷらっとの情報を下記の通りまとめました。

店名あんぷらっと
ジャンルイタリアン、創作料理
予約・
お問い合わせ

0439-55-7250

住所

千葉県君津市杢師2-9-31

営業時間

11:30~14:30(LO13:30)
18:00~23:00(LO22:30)
  週末23:30(LO22:30)

定休日

日曜日

あんぷらっとの外観

それでは、あんぷらっとの前に行ってみましょう。

▼お店前の県道158号線を君津駅方面に見たところ。

▼反対側を見たところ。

 

▼お店外観。駐車場は車5台位が入ります。

▼お店入り口前の様子。木目を基調とした建物で、温かい雰囲気です。

▼ランチメニューの看板。

メニューは後ほど紹介しますが、肉料理、魚料理、2種類のパスタ、ピザが選べます。

▼テラス席もあります。道路前だから風景はイマイチですが、気分転換にはなりそうです。

お店に入っていきましょう。

あんぷらっとの店内の様子

あんぷらっとの店内の様子です。

▼カウンター席と・・・

▼テーブル席。建物の外観と同じく、落ち着いた雰囲気です。

▼テーブルの様子。 

▼粉チーズの容器が蓋の上にスプーンを乗せるタイプ。

あんぷらっとのメニュー

あんぷらっとのランチメニューです。

ランチメニューは以下の2種類です。とてもシンプル。

  1. メイン料理にサラダ、ドリンクが付いた「あんぷらセット」1,000円
  2. あんぷらセットに前菜、スープ、デザートがついた「あんぷらコース」1,600円

▼メインメニューやスープは日替わりのようで、この日はこんな感じでした。魚、肉料理にはライスかバジルトーストが付きます。

ボクと妻2人共、あんぷらセット1,000円とスープを注文しました。

メインはそれぞれ

  • 秋なすと山菜と豚肉のチーズダッカルビ風パスタ

  • チキンとソーセージのトマトソース煮込み

を注文しました!

あんぷらっとの料理

あんぷらセットで出てきたものを順に見ていきます。

▼サラダ。ゴマドレッシングがかかってます。サラダの具材としては珍しい、レンズ豆やサツマイモも入っていて、楽しいサラダです。

 ▼人参のポタージュ。

▼秋なすと山菜と豚肉のチーズダッカルビ風パスタ。ノリがたっぷり。下にチーズがトロットロになってます。

▼チーズと海苔という不思議な組み合わせで今まで食べたことの無い味。でも全然合ってる!美味しかったです。

▼チキンとソーセージのトマトソース煮込み。肉もソーセージもゴロゴロしていて食べごたえがあります。

▼食後のコーヒー。

まとめ

以上、君津のイタリアン、あんぷらっとさんでした。

ちょっと駅からは遠いものの、美味しくてボリュームもあるセットが1,000円で食べられてお得感もあり、良いお店だと思います。

ランチもいいけど、ディナーも気になります!「ポルケッタ」っていう、チャーシューみたいなものがビールにむちゃくちゃ合いそうなんですよ!

▼ポルケッタ。(公式ページより)

またレビューしてきたいと思います!

関連ランキング:イタリアン | 君津駅

▼この近くのオススメレストラン。

【君津とんかつ】かつ波奈君津店。それはキャベツを無限に食べられる、とんかつファミレス。

2018.10.22

【君津カフェ】ミライエテラスカフェ 住宅展示場内にカフェ!?

2018.07.31

【君津中華】スタミナ食堂は安い・早い・美味い!元気が出る超コスパ店

2018.02.25

この記事のシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。