iPhone(アイフォン)修理専門!あいさぽ新宿本店でフロントガラス画面割れを修理してきました

iPhoneのフロントガラスがバキバキに壊れている人。いますよね。

これまでのボクは「どういう使い方すりゃそうなるんだよ?ドジな奴だぜフフン」と笑って見てましたが、ついにやってしまいました。

自転車のカゴからiPhoneがアスファルトの地面に落ちてしまったのです。

▼画面近影。バッキバキに割れました。

 

まぁ、そのままでも使えるんだけど、割れたところが見づらい。。。iPhoneは朝、起きてから夜寝るまで、常に携帯していて一番見ている物ですから、これはキツイ。

ちなみに、ボクのiPhoneはシンガポールで買ったものですから、Appleのサポートも効きません。これは困った・・・ということで「iPhone 修理」で検索してみました。

するとたくさんの業者が出てきました。。。iPhoneを修理する業者ってたくさんあるんですよね。どれを選べばいいんだろう・・・?怪しげな業者も結構出てきますから、簡単に安さだけで決めるのもヤバい感じがします。。。

▼iPhone修理業者はたくさんある

そんななかで、ボクは「あいさぽ」という業者さんを選びました。

今日はその「あいさぽ新宿本店」でフロントガラス画面割れを修理してきたので、レポートします!

あいさぽを選んだ理由

ボクがあいさぽを選んだ理由をまとめます。

再修理6か月0円

フロントガラス画面割れの修理なら、フロントガラスを新しい部品に交換する必要があります。修理に使う部品の品質ってすごい大事なんですよね。質の悪いフロントガラスだと、タッチしても反応しなかったり、液晶が壊れて表示がおかしくなったりしてしまいます。

そんな部品の不具合があった場合、あいぽんなら再修理は修理してから6か月は無料です。

アクセス良好(店舗が多い)

「あいさぽ」は全国38店舗もあります。ということで、持ち込んで修理する場合は交通の便が良いんです。

実際、新宿本店は新宿駅東口から徒歩5分くらいでした。

加えて、店舗が多いということは、修理実績が多いということだし、その修理ノウハウを従業員に教育するシステムがしっかりしているはず、と判断しました。

永久5%オフ保証

加えて、あいさぽで一度でも修理すれば、その後の修理が「永久に」5%オフになります。将来、どんなiPhoneの不具合があるのか、どんなiPhoneを買うのかわかりませんから、これは地味に助かります。

あいぽん新宿本店への道

持ち込み修理は、WEB予約をしてから行きます。

簡単なWEB予約をする

前日、WEBから予約をしました。

名前と電話番号、メールアドレスと、不具合の内容を入力して、持ち込み予定時間を選ぶだけ。簡単です。

新宿駅東南口から徒歩5分

▼新宿駅の東南口から真っ直ぐ歩いてすぐです。
 
 

▼唐突に現れます。このビルの3階にあります。
 
 

▼エレベータ。な、なんか怖い。。。大丈夫かな。。。
 
 

▼3階に着きました。エレベータを出たらすぐに店舗です。iPhoneケースやフィルムもたくさん売ってますよ。
 
 

持ち込み~端末チェック

予約していただけあって、待たずにすぐに対応してくれました。

チェックリストの紙面に書いてある免責事項を読んで、自筆のサインをすると、早速状態をチェックしてくれます。

フロントガラスの状況チェックはもちろん、ディスプレイの明度調整機能、マイクや電話機能、スピーカー機能、前後のカメラ機能、誤作動防止センサーのチェックもしてくれるんですね!

すげぇぇ。こんなにいっぱいチェックしてくれるんだ・・・と感心しているボクを尻目に、淡々と確認作業をこなす店員さん。

不良ポイントの確認をしたら、修理完了まで待ちます。

修理にかかる時間は、今回はフロントガラスの交換だけだったので、1時間とのことでした。1時間、どうやって待とうかな・・・?

液晶フィルムは使えなくなる、ということなので、店舗内でフィルム(940円)を購入して、修理がてら貼り付けてもらうお願いも出来ました。工賃は無料でやってもらえます!

フィルムの貼り付けって、結構難しくてめんどくさいですからね。。。これは地味に助かりました。

あいさぽ新宿本店近くの時間つぶしポイント  

1時間の待ち・・・どうしよう?付近をウロウロして、時間をつぶせるポイントを調査しました。これだけあれば1時間くらいは余裕で潰せますね。

カフェ

近くのカフェとしては、ロッテリア、スタバ、星野珈琲店、があります。ロッテリアが一番近くにあります。

星野珈琲店はコーヒー一杯980円で結構男気が必要

スターバックスは徒歩5分くらいで、一番遠いですが、TSUTAYAも併設されてるし、カフェスペースは地下の広い空間にあるので、一番落ち着きます。

▼地図はこんな感じ。

 

▼ロッテリアで。ダラダラしてるお姉さんとか、パチスロに朝から並ぶ人とか、色々な人がいて面白いです。

 

ビックロ(ビックカメラ×ユニクロ)

スターバックスのある建物の近くに、家電量販店のビックカメラや、ユニクロもあります。修理終わったiPhoneのアクセサリ購入にも良いんじゃないでしょうか。

端末受け取り

1時間と言われていたんですが、時間もなかったので待ち切れずに50分くらいで受け取りに行ってしまいました(笑)

少し待たされましたが、1時間もかからなかったです。時間無い方は早めに受け取りに行っても良いでしょうね。

で、戻ってきた端末状態がこちらです!!ぜんっぜんキレイで問題無し!

▼修理前。これが・・・
 

▼修理後はこうなりました!!なんということでしょう。。。ピッカピカじゃないすか!!
 

▼フロントパネル拡大。フィルムも綺麗に貼り付けられてます。頼んで良かった。。。
 

動作確認も店員さんと一緒に行って、料金支払いになります。

料金と結果

▼料金は・・・?合計で13,579円でした。このクオリティの修理が1時間で出来て、フィルムと取り付けも含めてこのお値段です。ボクは正直安いな、と思いましたね。えぇ。クレジットカード決済も可能。ネットだと現金決済しかできない、と見たような気がしたんですが聞いて良かったです。もちろん1%無条件で値引きされる、p-one wizカードを使います。
 

▼加えて、キャンペーン中でスマホスタンドももらえました。クリーナーもついてて、指紋が綺麗に取れます。
 

▼永久5%オフ券ももらえます。無くしそうなので、iPhoneケースとiPhoneの間に忍び込ませました。これでなくす心配も無し!!

 

ということで、今回はiPhone修理専門、あいさぽさんを利用してフロントガラスの画面割れを修理しました。修理してから2日経ちますが、普通に問題なく動いてます。

お困りの方は使ってみると良いと思います!

この記事のシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。