始発駅の車内はこんなにユートピアですよ!思わず引っ越したくなる車内の風景。

立ちっぱなし通勤族のみなさん、こんにちは。

遠距離通勤のメリットとして、始発駅だから楽に座れるよ、と書きましたが、その証拠です。

電車に乗るとこんな感じ

始発だから、出発時間の大分前から止まっています。 


見ての通り、 ガラガラです。 

カバンを置いて、外にジュース買いにも行けます。 

前のおじさんは新聞を広げて読んでいます。 

僕は、いつもの日記と体重記録でもしましょう。 

優雅な朝のひと時。コーヒーでも飲みながら行きたいですが、前もお伝えした通り、出来ません。。。 


毎朝長時間通勤でも便意フリーになるたった一つの方法

こんなユートピアが2駅くらい進むと。。。 

こんな感じになります

おおお席が埋まってきました。 


この辺りから残り少ない席を走って奪い合う、リアル椅子取り合戦が始まります。ヒートアップしすぎて怒鳴り合いのケンカに発展することも。子供でもそんなにケンカしないでしょ。。。 

まさにこの世(車内)は勝つか負けるかのドラマが毎日繰り返されているのです。 

更に進むと、 

お馴染みの状態に

こうなります。座っている僕には関係無いことですが。。。 

image

そして、会社へ

こんな感じで毎日通勤しています。
image

立っている人、そして座っている僕。

会社着いた時、どちらが疲れているか明白でしょう。これが1週間、1年、10年。。。と積み重なって行った時、人はどうなってしまうんでしょうか。。。

遠距離通勤の醍醐味はこちら↓ 

通勤時の便意フリーに出来ない人に送る、画期的デバイス「D Free」。

2015.08.16

遠距離通勤するべき6つの理由。まだ通勤で消耗してるの?

2015.08.12

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。