たった3分で出来る超簡単コーチング3つの質問。




適切な質問や誘導をして、行動のきっかけを作ってもらうことを、コーチングと呼びますが、一般的に専門のコーチに頼むと結構高かったりします。
僕がお会いしたコーチの中では、1時間で50万円取る方もいました。こりゃあ無理です。
そこで、今回は自分だけでも出来る超簡単コーチング法を紹介します。もちろん無料で出来る方法です。

超簡単コーチング 

この3つの質問を自問して考えるだけです。

  1. 今、何が上手くいってる? 
  2. 何が上手くいってない?
  3. そのために何をする? 

これだけでも、大分頭がすっきりします。

自分だけでなく、部下や子供の悩み相談にも使えますね。

質問だけでも他人からしてもらうと、考えよう!というモチベーションが湧くので、より効果的です。

家族や友人に協力してもらえると会話の糸口にもなってよいですね!

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。