2019年やったことまとめ




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

2019年もあっという間でした。

備忘録として2019年にやったことをまとめます。

2019年にやったこと

まず、2019年にやったことをまとめます。

ゴルフを始めた

お互い共通の趣味を持つため、妻とゴルフをはじめました。

ゴルフがオススメの5つの理由。始めて1ヶ月のボクが語るよ!

2019年2月19日

年末はそんなに行けて無いですが、今後も長く出来る趣味としてやっていきたいです。

来年はホールデビューしたい!

車に乗り始めた

免許を取って20年くらいペーパードライバーだったんですが、一念発起して出張講習を受講。

その勢いで車を運転するようになりました。

出張型ペーパードライバー講習で18年運転しなかったボクが運転できるようになった。申込み~講習、感想やお得に受ける方法まとめ

2019年9月29日

まだ駐車場が恐怖です(笑)

猫好きになった

妻ともども、猫が大好きになりました。

暇さえあれば猫動画を見てます。

好きすぎてペット可なアパートに引っ越す日も近そうです(笑)

【猫最高】犬派だったボクが猫派になった理由

2019年2月14日

台風・大雨被害を乗り切った

2019年は自然災害がかなり多かったですね。

千葉に住むボクも丸2日間停電したり、冠水を経験したりして改めて防災意識について考えさせられました。

停電の準備と対策まとめ|被災者の実体験からまとめました。

2019年9月17日

今年だけだと良いんですが・・・

投資家の友達を増やした

今年は投資家の友達が増えました。で、新しい投資もいくつか始めました。

おかげで会社やブロガー関連の人間関係だけでは得られない情報にふれることができ、より人生の幅が広がりました。

いろんなところに行って痛感しますけど、どの世界でも年下で優秀な人が多すぎて、いつまでも謙虚でいるべきですね(笑)

まとめ

2019年を簡単に振り返りました。

2020年は2019年試したこと、吸収したことをブログや仕事に活用する年にしたいですね。

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。