2015年、今年の収穫とは?#shukaku2015

オンラインサロン、「ヨッセンスクール」の共通企画。今年の収穫を。

と、言ってもあまり誰も興味ないでしょうからw

シンプルに書きます。


ブログ開始しました

イケダハヤトさんのこの本を読んで、なぜか一年発起。シンガポールでも中国でも、毎日書くことが出来ています。それと言うのもこの本を読んで、ブログを見る目が変わったからだと思います。

ブログは「自己紹介の代わり」「考え事の消化」「ノウハウのアウトプット」「それら全てを公開することによる、人への貢献」などなど、人の数だけ意味がある、とても奥の深い物だと捉えなおすことが出来ました。

毎日書いているおかげで、行動できるようになった、人と違う考えが出来るようになった、新しい世界を知ることが出来た、文章をまとめる力が高まった・・・など数えきれないものを得ることが出来ています。「ヨッセンスクール」の皆さんも普段会えないような面白い方々ばかり。。。そうですよね。普通の生活+ブログというワケの分からないことをやろう、という人たちですからwww

刺激を受けまくり。

知らないことばっかりってワクワクします。

来年もガンガンやりますよ~~~!

シンガポールへの進出。仕事の幅が広がった

いままでは中国しか行っていなかったんですが、今年はシンガポールに行きました。もちろん初めて。中国系の人が多い、というのもあって、中国語も使えました。今までの経験が活かせることもでき、改めて「やってきたことは無駄じゃなかった」と実感することが出来ました。

最近はまた、未開拓の分野の仕事依頼も頂き、より幅が広げることが出来そうです。

PMPの勉強もしており、さらに上流の質の高い仕事が出来たら良いな!

次はフィリピンに行けそうです。楽しみです。

親孝行。

親、犬、そして妹も含め、千葉へ招待。犬も入れる高級ホテルに自腹で招待し、楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ました。

以前のように自分の欲を満たすだけではなく、他人が喜ぶようなお金の使い方になってきた気がします。仙人と言いますかw

そして、来年は

来年も仕事して、飯食って、笑って、ブログ更新して、家族仲良く過ごせればいいかな、と思います。まだ早いですが、来年もよろしく、です。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です