目の疲労回復に蒸気でアイマスク!あずきのチカラ 目もと用が安くて気持ち良すぎる

IT系のお仕事の他に、ブログも読書も色んな動画も見てますと、まー目が疲れますわ。最近は帰りの電車でも目が疲れてショボショボするようになってきました。

加えてボク、片目しか使えませんので、普通の人よりも目が疲れやすいんです。目が疲れると、頭痛がしてくるんですが、他の症状も起きてくるって人も多いんじゃないでしょうか?

さすがにそろそろ、目を休めた方がいいんじゃないだろうか・・・?と色々探して見つけたのがコレ。「あずきのチカラ 目もと用」です。

1000円ちょっとで安いのに、使ったらあまりに気持ち良い!

コレはいいな。ということで記事にします。

あずきのチカラ 目もと用とは?

●1日働き続けた目に気持ちいい! 蒸気温熱ピローです。
●あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温め、心までほぐしていきます。
●適度な重みがあり、目にフィットするので、効果的に温めることができます。
●電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。(500Wで40秒、600Wで30秒)
●約250回くらいを目安に繰り返し使えるので経済的です。
●パソコン作業や本を読んだ後に、入浴後に。

引用:Amazon商品紹介より

簡単に言うと、「電子レンジで温めて、目の上に乗っけたら目が気持ちよくなる枕みたいなもの」です。

▼こんな感じで使います。煙は出ません(Amazon商品紹介より)

ポイントは、1000円くらいで安いのに、これだけで250回繰り返し使えるってことです。使い捨てじゃないんですよ。1回4円くらいで済んじゃう。

ちなみに使い捨てのアイマスクは、14枚入りで800円くらいしますからね。1回57円くらい。

そう考えると、めっちゃコスパ良いんです。毎日のように使えます!

あずきのチカラ 目もと用 使ってみた感じ

ということで、箱を開けるところから始めます。

▼こんな箱に入ってます。
Eyemask2

▼箱裏面には、特徴や使い方が書いてあります。
Eyemask4

箱を開けてみると・・・

▼こんな感じで入ってます。袋を開けて中身を取り出します。
Eyemask5

▼取り出しました。こちらが上。加熱時間とか、温め方が簡単に書いてあって、親切ですね。
Eyemask6

▼裏面。この面が目に当たります。温めすぎるとヤケドしないように「キケ
ン!」という表示が出ます。これも親切です。
Eyemask7

ちなみに使用方法はこちら。これに沿ってやってみます

1. 透明袋から製品を取り出し、ネコのイラスト面を下にして電子レンジの中央に置く。(置く部分の汚れを拭き取る)豆の偏りがないようにならしてから置く。

2. 加熱時間に従い加熱する。600Wを超える出力では加熱しない。
500W/40秒、600W/30秒
※加熱中は電子レンジのそばを離れない。

3. 目にのせる。5分を目安に使用する。

※電子レンジで加熱した後、商品の表面に「キケン」の文字が出ている場合は使用できない。「キケン」の文字が消えるまで冷ましてから使う。熱すぎるまま使うと、目に悪影響が出るおそれがある。
※電子レンジ機能以外での加熱不可。
※自動温め不可。
※所定時間を超えて加熱しない。
※業務用電子レンジj使用不可。

▼目に当てる面を下にして、電子レンジで500Wで40秒温めます。
Eyemask8

温まりました!さっそく目に乗っけてみると・・・おおぉ!ほんのり温かくて気持ち良いです。ほのかにあずきの匂いがしますが、特に気になりません。

▼イメージ図。煙は出ません(Amazon商品紹介より)

上の説明書では5分やることになってますが、3分くらいやっても、かなり目の疲れが取れる感じです!

あずきは中に水蒸気が入っていて、温めることで温熱蒸気が出てくる。。。その蒸気を使って目を温めて疲れを取る・・・という仕組みのようです。単純に温めるよりも、蒸気を使って温めた方がより効果が高まるんですって。

勉強・仕事、ブログ執筆の合間のリラックス・休憩にも良いかもしれませんね。安いし!

※気持ち良すぎると言っても、4時間以内に連続して使用すると、危険な場合があるので、気を付けてください。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です