更新ペース回復。ブログ17か月目(2016年12月)の振り返り

image

毎月恒例のブログ運営振り返りです。

今回は、2016年12月の振り返りをやっていきます。

12月は残業も減ったおかげで、記事を書くことが出来ました。目標としていた数、20はいったので良かったです。 

先月の良かったこと

まず、先月の良かったことについて。

20記事投稿出来た

これまでの残業時間が会社で問題となって
定時帰りになれていることで、大分更新出来ました。目標としてた20を達成できたので良かった。

この他、アクセスを集めている記事や、成果が上がっている記事を更新・改善出来ました。

この記事とかアクセス集めている記事の補足として作成。狙い通りに動線が出来ました↓
Fire TV Stickを買ってみた!やっぱり快適だった!

なにげに最近達成できてなかった目標投稿記事数が達成できたのが嬉しいです。

やっぱり毎日コンスタントに書いて行きたいです。

 

りゅうじんさんのブログコンサル

りゅうじんさんの無料コンサルを受けました。

購入したnote記事についてきた、無料コンサルを受けました。
やっぱり直に話すと違いますね。どんどんアイデアが出てきたので、
今月は着実に実施してこれました。

詳細は
海外サラリーマンブロガーりゅうじんさんのコンサル体験談。感じたこと。

りゅうじんさんの話を聞いて、時間、お金ともに、最近ブログへの投資が出来てないので、ちょっと考えを転換させなきゃ。ブログの優先度上げてやっていきます。

アクセス状況と記事数

先月のようなヒットはありませんでしたが、月間PV数は前回34,270から若干上がって、35,555でした。相変わらず3万突破できてます。

独自ドメイン移行によるアクセス減も大分落ち着いてきたので、来月は4万行きたいですね。

image

投稿できた記事数は、20でした。目標通り!

ブログ開始から、今までのページビュー推移はこんな感じ。良い感じ!

image 

今月のお勧め記事

ボク的に思い入れのある、お勧め記事をコメントも入れてお伝えします。

〇百万円を自己啓発セミナーに投資したボクに残ったもの・残らなかったもの

ある意味、自分の恥ずかしい過去をさらけ出した感じですが、リアクションはゼロでした。若干引かれてるのかもしれない・・・

おっさんが独り言言う理由を、おっさんが考えてみた。

自分なりに、「ウヒヒ俺うまいこと書いたなw最高ww」と思って投稿ボタンを押したんですが、やはりこちらも無風状態でした。

なぜだ。まだ時代がボクについてきて無いんでしょうか。

家電・ブランド品や高級車・ペッパーも!?格安お試しレンタル「DMMいろいろレンタル」で借りるべきものまとめ

ペラペラ眺めてたSPAで見つけて調べて、「これは面白い!」と思ったサービスを紹介しました。開始から結構経つものの、あまり知られてないようで、シェア数40以上に伸びました。

ヤギのレンタルも出来ます(法人限定)。主目的は、「除草」だそうです(笑)

国内モバイルルータをレンタルします!

1月の改善指針

ブログのため、ということでお金を使って、美味しい物食べたり、好きなことしたいです。そうやって楽しんで、ブログ書けたら最高ですよね。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です