リラックスボール「かたお」で手軽に一人マッサージ。絶妙に気持ち良い件。

リラックスボール「かたお」の紹介です。手のひらサイズのマッサージ器具ですね。

テレビで紹介されていて、しかも1000円くらいで安かったので試してみました。

かなり使い勝手が良かったので、今では自宅用、外出用と2つ購入してしまうほど使ってます。

「かたお」とは?

まずは写真で見てみましょう。

▼かたお写真
2016-07-14-05-39-13
 

見てのとおり、手のひらサイズのリラックスボールです。軽くて硬い。この両端の丸い部分が、絶妙に気持ち良いんです。

「かたお」の良いところ

かたおを買って使って、良かったところをまとめます。

小さくて軽い

マッサージ器具って結構かさばるじゃないですか?「かたお」は小さくて軽いので、カバンに入れて、手軽に持っていくことが出来ます。

寝っ転がったり、椅子と体の間で挟んだり、足の下で転がしたりして、気持ち良いところを探せます。出張先ホテルでも、疲れをいやすのに最適です。

個人的には寝っ転がっての首筋、椅子に座っての背中・・・がとても気持ちいいです。昇天レベル。

▼こんな感じで使います。
2016-06-25-22-50-10

▼座ってても使えるよ
image 

安い

1000円ちょっとで買えます。両親やら、上司など、大切な人へのプレゼントにもってこいですね。この前は父の日にプレゼントしました。

小さいので、かさばることもなく、困らせることも少ないはずです。安心の贈り物ともいえるでしょう。デスクワークでお疲れの方も、会社で気軽に使ってみてください!

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です