あなたの知らない老人の世界

ご近所の老人向けに格安カラオケボックスを展開している友達から驚くべき話を聞きました。
うらやましいことに口コミが広がり、常連も多くいるようです。そこに通う現代の老人の世界とは?驚愕でした。

あらゆる意味で元気

80代、ましては90代のお爺ちゃん、お婆ちゃんも歌いに来るらしいです。そこまでは「そうなんだ~お爺ちゃん元気で良いね~」的な話なのですが、話はここからです。

不倫が、あります。

a0002_004059

そうです。

あの不倫です。

しっかり、それ用のホテルも使って、80代、90代で本来の配偶者が生存していても、「シています」。

自分の配偶者が、カラオケがてら、そういう相手とそういうことをしていることも「知っています」。

a0002_004012

 

これにはビビりましたね。マジすか・・・

いやいや。もしかすると、僕らは誤解していたのかもしれません。
80代、90代とは言え、戦後の焼け野原を世界有数の経済大国までに育てた彼らです。そんなパワフルな男と女。年齢なんて関係無いんですよね。

ましてや老い先短い彼らのこと(失礼)、死よりも怖い物など無い!と、若い僕らよりも思い切ったこと出来る。

a0800_000679

僕らも僕らで、驚くってことは、テレビで痴呆症、アルツハイマー、それらに付随する介護という問題を繰り返し見せられて、「お年寄りは弱い。お年寄りは毎日つまらない生活をしてるもんだ」と上から哀れみの目線で見ていたのではないでしょうか?

面白いですね。

a0001_000180

調べるとこんなサイトもありました。需要あるところに供給有りです。恐るべし。貴方のお父さんも加入してたりして?

熟年・中高年の出会い、恋愛、セカンドライフ – ハピスロ世代

シニア向け出会いサイト | hana-mail.jp

こんな着眼点もあるんですね。介護や医療・健康だけじゃなく、老人の娯楽や人間関係、好奇心を満たす切り口で考えると、新しいビジネスが出てきそうです。

逆に考えると、今元気が無い若者向けの介護とか、医療・健康なんて分野も面白い。
介護関連の知り合いに当たってみようか・・・・

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です