ブログを毎日更新1か月達成!秘訣は「とりあえず書くこと」

ブログ初心者の参考がてら、毎月1回、振り返っていきます。

今月のポイント

ブログ1か月目ということで、毎日更新を習慣化するのが大事と考えました。

とにかくブログを書く画面を開いて、頭の中にあること、単語だけでも「とりあえず書く」ようにしました。

 

調子良い時もあり、一日2記事書けることもありましたが、ペース配分を考えて下書きへ。結果として良かったです。

良い記事を書くこと、宣伝をすることは後回しです。カテゴリ分けも適当。書きたい内容も沢山あるので、とりあえず書き始めて、60記事近く出来てから改めてまとめます。

 

合わせて、更新を続けるための仕組みづくりもしました。楽にどれだけ記事作成の時間を捻出できるか、という仕組みです。

使いやすいアプリを探して、PC、スマホどちらからもブログを書ける仕組み構築。一応の型が決まってきました。

1800円で購入したアプリがlivedoorブログに対応しておらず、心が折れそうになりましたね。。。。

 

一日中仕事以外は、何か書くことが無いか考えています。

思いついたらiPhoneに書き込むことで、忘れることがあまりなくなりました。

 

アクセス状況

アクセス状況は8月の合計PVは約1000。画面キャプチャ載せます。

201508access

 

何もCMしていないのに、この数はかなり上等でしょう!

検索で来る人が多く、NAS、Synologyで来る新規の人が9割。

ニッチなキーワードなので、目に留まり易かったんでしょうか。

記事の最後に関連リンクを載せたので、一人で5ページとか見てくれる人も多かったですね。

 

他の記事も気合入れて書いたので、見てほしい・・・

<おススメ記事>

サラリーマンだからこそ、ヤフオクをやるべき1番目の理由
家計簿面倒くさい貴方に。1か月1回、1時間の作業で資産の状況を把握する方法
なぜやらないの?日本人だからこそ中国語をやるべき3つの理由
まだ通勤で消耗してるの?毎日疲れているあなたも、遠距離通勤するべき5つの理由

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です