レバテックキャリアさんに記事紹介頂いたので感謝状代わりに記事を書きます

スポンサーリンク

こんにちは。インフラエンジニアやってるゆうげん(@1funkiduki)です!

うっひょおおお!ボクは今、猛烈に興奮しています!

先日、レバテックキャリアさんの公式ページで当ブログを紹介頂いたからです!

うれしすぎたので、記事にします。

レバテックキャリアさん とは?

ここでそもそも

「おいおい。そもそもレバテックキャリアさんって何なのさ?」と思う方もいますよね。すみません。取り乱しちゃって。

レバテックキャリアさん(※呼び捨てなんか出来ないので、「さん付け」にします。)とは、

エンジニアとクリエイターに特化した転職支援サービス

です。つまり転職エージェントさんのサービスですね。転職エージェントというお仕事は、以前も紹介しました。

参考記事:転職エージェント(人材コンサルタント)ってどういう仕事?転職活動のついでにインタビューしてきました。

今回、そのレバテックキャリアさんのスキルアップ記事を担当されている方からご連絡頂き、記事をご紹介頂いたんです。

ちなみに、↓のサイトですね。「転職お役立ち情報」>「スキルアップ記事」の一記事の中で紹介頂きました。

今回は、特に感謝したポイントを2点、記載します。

感謝1.めっちゃ丁寧だった

まず初めに、担当の方の対応がめっちゃ丁寧だったんです。

ブロガーの皆さんならわかると思うんですが、そもそもブログ記事を紹介してもらえるなんて、泣くほど嬉しいことですよね。

しかも!普通、人様のメディアで紹介してもらうのって、お金を払ってやってもらうことです。これを無料でやってもらうんですよ?!

ゆうげん側としては感謝しかありません。

ということで、普通なら「お前のブログ、うちのところで紹介してやっから1万円よこせオラァ!」と逆に請求してくる方もいらっしゃると思うんですが、レバテックキャリアさんの場合、そんなこと全然無く、最初からめっちゃ丁寧でした。

「紹介させていただきたいのですが、 紹介許可をいただけますでしょうか?

みたいな感じで。なんだかくすぐったいような良い気分。ありがとうございます。

感謝2.めっちゃリンク入れてもらった

当初は、資格について書いた以下の記事だけを紹介頂く予定でした。

参考記事:資格なんてただの紙切れですが、「入場券」という紙切れなんです。

でも欲張りなボクはこう考えてしまいました。

ゆうげん
どうせ紹介してもらうなら、この記事だけじゃなくて、他のもガンガン紹介してもらおう!

(メールで)「当ブログの以下の記事も参考になると思いますので別途紹介検討頂ければ幸いです。」っと。

振り返ると、なんと厚かましいお願いをしてしまったのでしょうか。普通の方なら、これで連絡来なくなるレベルです。

でも・・・レバテックキャリアさんは違いました。

なんと、快く全部入れてくださったのです!!神!

すごい神対応です。。。

まとめ

ということで、今回は初めて企業様から記事紹介頂き、ホントに嬉しかったです。ありがとうございました。

関東方面のIT/Web系のエンジニア、デザイナーの方々が転職するなら、ぜひ「レバテックキャリア」さんを使えば良いと思います。



ちなみにフリーランスを目指すなら、同じレバレジーズ株式会社のサービス、「レバテックフリーランス 」さん。

ボクも登録してますが、登録すれば専用のポータルサイトに入ることが出来、紹介案件や募集案件一覧をエージェントさんにいちいち連絡取らずにいつでも見ることができるので便利です。これでいつでもフリーランス出来る・・・と思うと、会社の仕事も気楽に出来るようになりますよ。

自分は果たしてフリーランスでやっていけるのか?という力試し的な意味で登録しても良いかもしれませんね。➡フリーエンジニアの案件なら、Web案件数業界最大級のレバテックフリーランス

 

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓