ブログ界をドラゴンボール(ナメック星編まで)で当てはめてみた。当ブログはクリリンでした。

ブロガーの間では、「PV(ページビュー)=ブログのページが何回見られたか?」が大きな指標の一つです。

ツイッターやフェースブックで見るブロガーさんの自己紹介では「自分のブログは〇〇万PVです」という文も多く見られます。

あれ?これって何かに似ているな。。。そう、ドラゴンボールでいう​「戦闘力」です!!

今日はその戦闘力・・・「ページビュー(PV)」で、このブログ界を見て見ましょう。

計算方法

ドラゴンボールで戦闘力が一番クローズアップされていた、ナメック星編(フリーザ・超サイヤ人が出てくるまで)に注目してみました。

戦闘力としては、こちらを参考にしました。1PV=戦闘力1とします。弱い方から順に上がっていきます!月間のPVで見て見ます。

農夫 レベル(戦闘力=月間PV=5)

ドラゴンボール原作で、初めて戦闘力として出てきた値。孫悟空の兄である、ラディッツが地球に来て、初めて一般の農家のオッサンを見て言った数字です。

農夫。このあとすぐ亡くなりました。合掌。
noufu

月間5ページしか見てもらっていない・・・ほとんど誰も見ていない状態です。ブログを始めた人は誰でもこのレベルから始まります。

ラディッツ レベル(戦闘力=月間PV=1500)

孫悟空の兄です。1日平均50PV。ラディッツはサイヤ人でも下級戦士ということで、ベジータさんから「弱虫ラディッツ」と呼ばれていました。

でも、このレベルでも凄い事なんです。ラディッツレベルで、全ブログの上位30%になります。

知ってましたか?個人ブログのPV数は50以上あれば凄いってこと!

さすが、サイヤ人ですね。

ラディッツさん近影。
radhittsu

当ブログは、2か月目でクリアできました!

ブログ2ヶ月目の振り返り。SNS・広告を使わないで孤独に60日間毎日更新した結果

孫悟空(ベジータと初戦) レベル(戦闘力=月間PV=8000)

ベジータと初めて戦った孫悟空の通常状態。1日平均260PV。界王様に教わってかなり強くなりました。でも、フリーザにはまだまだ・・・なんです。

goku

当ブログは5か月目でクリアできました。

ブログ5か月目振り返り。2015年12月の振り返り。

クリリン(潜在能力開放後) レベル(戦闘力=月間PV=13000)

ナメック星で最長老に会ったクリリン。最長老の能力で、潜在能力を開放してもらった後がこの戦闘力でした。ただ、このクリリンでも、ナメック星では殆ど存在感が無く・・・。1日平均433PV。

kuririn

2016年1月現在、当ブログはこのくらいです。まだまだ潜在能力は開発していきたいです!!

孫悟空(界王拳4倍) レベル(戦闘力=月間PV=32000)

ベジータとの初戦時、限界まで無理した悟空の界王拳4倍時の戦闘力。使用後は手足・ひざ・腰の痛みが来ます。そういう意味では僕らサラリーマンも、界王拳使ってるのかもしれませんね。。。1日平均PVは1000ちょっと。
no title

中堅ブロガーといってもいいんじゃないでしょうか。

ギニュー レベル(戦闘力=月間PV=12万)

フリーザ直下の精鋭部隊、ギニュー特戦隊の隊長、ギニューの戦闘力がこのくらいです。1日平均もぐっと上がって、4000PVです。ここまで行くと、ブロガー界でも一目置かれる感じです。記事の質もグッと上がって、ブログのデザインも拘っている方が多いです。

ginyu

僕が所属している、プロブロガーヨスさんが主宰しているオンラインサロン「ヨッセンスクール」でも、ごろごろそんなレベルの方がいます。

元WEBショップ店長で現役プロブロガーが教えるヨッセンスクール ブログ科

当ブログのデザインなども見て教えて頂いた、ユージーンさんの「No.2宣言」がこのレベル。ギニューよりちょっと強い感じでしょうか?(笑)同じくらいに始めたのにすげぇ。早く追いつきたいです!!

さぁ、ここから最強クラスに入ってきますよ!!

フリーザ(第二形態) レベル(戦闘力=月間PV=100万)

1回目の変形したフリーザ。身長も伸びました。一日平均40000PVにもなります。すげぇ。ブロガーの世界では有名人です。僕らの師匠、ヨスさんのブログ「ヨッセンス」もこのレベルに当たります。

fri-za2

正直、このレベルになると、どういうことが起きるのか、今の僕には想像つきません。天上人です。だって僕、クリリンだし。気円斬もかわされちゃったし。

フリーザ(第三形態) レベル(戦闘力=月間PV=300万)

さらに変形したフリーザ。怪獣ぽくなります。一日平均10万PV!?な、なんじゃそりゃ!?
fri-za3

有名ブロガー、イケダハヤトさんの「まだ東京で消耗してるの?」レベル。

でも、これでも超サイヤ人までは行ってないんですよねぇ。。。超サイヤ人の戦闘力は1億5000万だそうです。ブログ界では中々思い当たりませんが、2chまとめサイトで有名な、「ハムスター速報」が1億PVという噂を聞きました。

まとめ:まだまだ上に行けるはず

と、いう事でブログ界をドラゴンボールに当てはめて見て見ました。結果気付いたことは・・・「僕にはまだまだ上がいる」ってことです。

クリリンですからね。。。まずは早く界王拳4倍レベルには持っていきたいですね!!

2017年現在、当ブログは界王拳4倍になりました。ギニュー隊長レベルはまだ先か・・・

何かの気付きになれば、幸いです。

懐かしくなった人は、こちらをチェック!↓

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。