やっとバズりました。ブログ15か月目(2016年10月)の振り返り




 
201610access

今日も毎月恒例のブログ運営振り返りです。

2016年10月は、普段考えていた敬語に関するオピニオン記事が、プロブロガーのみやもさんのシェアをはじめ、Facebookで180を超すシェア・いいねをいただき、
嬉しかったです。

おかげでアクセス数もかなり調子がよく、3万を超えて4万に届く大躍進が出来ました。

 

先月の良かったこと

まず、先月の良かったことについて。

残業が100時間を超えました

10月は特に残業が激しく、
110時間を超えることができました。
本当にありがとうございます(悲)

おかげで、自分自身の体験として、生々しく残業時間に関する記事が書けました。

時間も無い中、8個の記事を書いたわけですが、
かつてないほどアクセスを集める記事が書けました!

ややバズりました

下記の記事がバズることが出来ました。

特にFu/真面目に生きるのブッキーさん、ベランダゴーヤ研究所のミンチ研究員さんのシェアをいただいたおかげで、プロブロガーの立花さん、イケダハヤトさんのシェアもらえたのも大きかったです。

ブッキーさん、ミンチさん、本当にありがとうございました!

1.アメリカからiPadを輸入した 
http://yugen-info.blog.jp/archives/2016-10-11-iPadProfromUSA.html
2.敬語を使うべき 
http://yugen-info.blog.jp/archives/2016-10-12-RookieKeigo.html
3.残業100時間の記事 
http://yugen-info.blog.jp/archives/2016-10-20-Overwork100h.html
4.ブログは資産、の考え方 
http://yugen-info.blog.jp/archives/2016-10-27-BlogisAsset.html

アクセス状況と記事数

先月の28,099PVから伸びて、月間PV数は38,648でした。3万突破!4万も惜しかったなぁ・・・

投稿できた記事数は、9月と同じで8でした。が、最高記録。

ウケる記事を作れるようになってきたってことでしょうか。

11月の改善指針

仕事の一区切りがついたので、時間が取れるようになりそうです。ということで、出来ていなかった独自ドメイン取得します。

実益もかねて転職エージェントとの面談・ヒアリングや、記事作成を頑張りたいと思います。。

更に本気度を高めるためにも、まずは独自ドメイン獲得に動きたいと思います。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。