最近見つけた、良さげなカフェを紹介します。
茂原駅から徒歩10分、前に紹介した、茂原ライフガーデン近くにある、コーヒーセカンドというお店です。
“あなたにとってこの場所が2番目に好きな場所となる様に”という意味らしいですね。素敵。こんなこと言いたい。
自家焙煎のコーヒーはもちろん、店内の家具も一品一品こだわりを感じる、とても落ち着きのある良カフェです。早速外観から見ていきましょう!
ワープ出来る もくじ
コーヒーセカンド お店の外観
茂原駅北口から、徒歩10分。ライフガーデン茂原のほぼ真向いですね。道路も広いし、看板が見やすいので、間違うことはないでしょう。
▼ライフガーデン茂原の蔦屋書店とタリーズコーヒーのタッグも強力。
店の前を通ると、気のせいか、コーヒーの香りが漂います。
▼お店の外観。良いお店の感じを醸し出してるじゃないですか??
コーヒーセカンド 店内の様子
店内は木目を基調とした、とても落ち着きのある感じです。なんか小物からしてこだわってる感じですねぇ。。。
▼入ってすぐのカウンターの様子
▼入り口左面。なんかセンスいいなぁ。でも、机は狭そうです(笑)
▼入り口カウンター近影。いっぱいメニューがありすぎて、困っちゃう。食事もあります。パスタがメインですね。
▼座席。おおお。。。奥に見えるのは・・・薪ストーブじゃないですかっ!?残念ながらシーズンは終わってしまったようです。冬に来るのが楽しみ。実はこのお店、椅子や机がぜんぶ違うんです。写真のようなソファーだったり、革製のソファーだったり。「今日はどの場所にしようかな♪」なんて、楽しみもありますよね。
▼中央の机越しに正面入り口を撮影。壁掛けのディスプレイでは、サーフィン動画を映してます。おっしゃれぇぃ!
▼同じくホール正面の机を別角度から。この椅子、いくらなんだろう?高そうです(下世話)
▼店内写真。いや~どこを撮っても絵になるなぁ。
コーヒーセカンドの飲み物
▼水出しアイスコーヒー(左)、カフェラテ(右)。コーヒーは1杯400円から。2杯目からは半額です!
▼正面テーブルには水があります。な・・・なんだ・・ボトルに入っています。これもオシャレっす。こういうので何気に水をくむのって、緊張します!!
▼猿田彦ブレンド(400円)。同じ価格で、セカンドブレンド、というのもあります。それにしても「猿田彦って・・・?」たぶん厨房にいたお兄さんがきっと猿田彦さんなんだろうな・・・と思って飲みます。セカンドブレンドよりも、猿田彦のほうが酸味が強い気がしました。
※こういうことらしいですね↓コーヒー屋さんの名前なんですね。
コーヒー豆は東京・恵比寿にある猿田彦珈琲さんの選定、焙煎豆を使用。上質なコーヒー豆を地域に根ざした価格で提供する事を念頭に置いています。
コーヒーセカンドの食べ物
▼アイスワッフル500円!嫁が「どうしても食いたい」というので・・・温かいワッフルに冷たいアイス・・・どうしてこんなに合うんでしょうね。。。
▼ランチメニューでもある、ジェノベーゼスパゲッティ。平日ならば、ドリンクとパン、サラダセットで、1000円です。パスタもコシがはっきり感じられ、おいしいです。男子にはちょっと量が少ないかな??
このほかには、カレーライスも売ってます。何気に美味しそう。食べたい。
コーヒー豆も売っています。
コーヒーセカンド 無線LANも(少し)ついてるよ
何気に気になる、無線LAN有無。このお店にもあります。が、使えない人もいるかも・・・softbankとかWi2とか、契約してない人は入れないみたい。。。
お店で特有の無線LANがついてたらもっと良いのになぁ。。。ここはちょっとマイナスポイントです。
なんだったらネットワークエンジニアの僕が取付けちゃいますよ!?とか独り言。。。お店の人、見てたらお問い合わせください!
まとめ
ということで、今回はコーヒーセカンドさんを紹介しました。
土日は夜22時までやっているそうで、この雰囲気が夜になったらどう変わるのか?すごく興味があります!!
お近くにお住まいの際は、ぜひどうぞ。。。
▼お店情報はこちら
▼ライフガーデン茂原の蔦屋書店とタリーズコーヒーのタッグも強力。
コメントを残す