いすみ市 かねよ食堂。マヨネーズし放題!デカ盛り!愛情を感じるお店。

以前紹介した大原港の朝市からも行ける、大盛食堂「かねよ食堂」の紹介です。

かねよ食堂のお店周り

いすみ市の128号線沿いにあります。店の前は駐車場も多く、平日昼間のこの日もお客さんで一杯でした。

 

▼お店前。お客さんが貼ったんでしょうか?ステッカーでいっぱいです。看板もラーメン二郎と同じで、黄色の背景に黒字で、見やすくなってます。

中に入ってみましょう!

かねよ食堂の店内

盛りが多いお店らしく、サーファーや土方の人など、体育会系のお客さんが多いですね。

▼店内はこんな感じで、昔ながらの定食屋って感じです。座敷の席もあれば、テーブル席もあります。壁に沢山のメニューが書いてあります。元気の良いおばちゃんが接客してくれます。

かねや食堂 テーブルの上

▼メニュー。達筆すぎて良く読めません(笑) ボクはミックスフライ定食、嫁は生姜焼き定食を頼みました。

かねや食堂 料理

▼しばらく待ってると・・・ミックスフライ定食です。イワシ、イカ、ササミのフライが大盛キャベツと一緒に出てきます。ご飯も当然のごとく大盛。もやしのナムルも結構美味いです。

▼嫁の生姜焼きも美味い。ご飯に持って来いですわ。

▼テーブル上にある、ソース、しょうゆ・・・年季を感じさせます。

▼結構うれしいのが、このお店、マヨネーズかけ放題なんです。こんなにデカいマヨネーズを貰えます。結構珍しいですよね。このマヨネーズを使った味変更も出来、さらにご飯が進んでしまいます。

まとめ

大盛の出来るお店って、とっても好感が持てますよね。。。接客自体も元気で愛想が良くって、お勧めのお店です!

アクセスはこちら↓

関連ランキング:定食・食堂 | 三門駅

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。