【上総一ノ宮】ハレ (Hale)。木の温かみの中でコーヒーを味わう幸せ。




いい感じの海岸に来ると、人はカフェをやりたくなるんでしょうか?

九十九里浜には個人経営のカフェが多いんです。そのせいか、スタバやドトールなどのカフェチェーン店はあまりありません。

今日はそんな九十九里浜のカフェの中でも、お気に入りのカフェを紹介します。ご夫婦で営まれている、ハレ (Hale)という温かいカフェです。

ハレ (Hale)のアクセス

ハレ (Hale)は上総一ノ宮駅最寄りですが、徒歩では難しい距離にあります。車もしくは駅前のレンタサイクルで行く感じになりますね。

営業時間は木曜~月曜の7:00~10:00と、11:30~17:00。ちょっと短いんです。モーニングもやってます。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 上総一ノ宮駅

ハレ (Hale)の店前の様子

▼店前の様子です。このお店、冬は店の中の暖炉で薪を燃やしてくれます。なので、薪が沢山あります。
IMG_20161120_142446

▼店前を別方向に。この道を少し行くと、美味しい蕎麦屋さん「新橋辻そば 」があります。
IMG_20161120_142454

▼お店入口。テラス席もあり、天気の良い日は風に当たりつつ一服できるんです。気持ち良いです。
IMG_20161120_142439

ハレ (Hale)の店内

▼お店の中に入りました。どうですかこの落ち着く感じ。品の良い旦那さんと奥さんが一生懸命コーヒーを入れてくれます。店内は静かめのジャズが流れてます。地元の人でしょうか?ふらっと来て新聞読んで、帰っていくようなそんなお店。
IMG_20161120_142708

▼テーブル席から外を見て見ます。一輪挿しのお花がセンス良い感じです。落ち着くなー。
IMG_20161120_142721

▼メニュー。モーニングもやってます。ランチのカレーも美味しいんです。この日はブレンドコーヒー(450円)と妻がレモネード(400円)を頼みました。
IMG_20161120_142730

▼ブレンドコーヒー。落ち着く陶器のコップです。あまり他所では味わえない、不思議な香りのコーヒーでした。
IMG_20161120_144246

▼レモネード。妻から横取りして飲んでみました。さっぱりしてて美味い。
IMG_20161120_144320

▼テラス席から外を臨む。これからの季節は厳しいですが、春になったらこの席でゆっくり読書ってのも、オツですよね。
IMG_20161120_152125

ご主人のお人柄か、あまり騒がしいお客さんも来なくて、落ち着ける雰囲気を保たれてらっしゃいます。お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてください!

もうちょっと遅くまでやって頂けると助かるんですが・・

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。