神楽坂「和食や 神楽坂店」で絶品定食を頂きます




中央・総武線の飯田橋駅を降りて、歩いて数分。神楽坂・・・ひさびさに来ました。

昔、例の会長に連れて行ってもらった高級料亭など、一味違う大人の街・・・という印象の街です。ちょっと小道に入ると、芸者さんの稽古場もあるんですよ。いつか、こういう所を縦横無尽に楽しめる大人になりたい・・・と言わせるようなパワースポットです。

美味いお店もいっぱいあります。今日はそんな中の一つ、「和食や 神楽坂店」さんで定食ランチをしてきました!

和食やへのアクセス

▼JR 飯田橋駅 西口を出て、右へ歩いて5分直進すると、右側に見えてきます。2016-07-08-13-42-52

▼お店の前。お分かりのように、2階、3階が和食やです。2階が受付、一杯のときは3階に通されます。この日はランチ時だったので、3階に通されました。
2016-07-08-13-42-59

和食やの店内

▼お店に入ります。木目調のお店で、照明も適度に暗くて、落ち着きます。
2016-07-08-13-10-30

▼冷たいお茶を飲みつつ、クールダウン。
2016-07-08-13-10-37

▼1時過ぎてましたから、3階は人も少なく、静かです。
2016-07-08-13-11-23

メニュー

▼メニューはこちら。全部うまそうで迷ってしまいます。このお店、ポイントは、ご飯、玄米、山菜炊き込みご飯の3種類からご飯を選べるってことです。おかわりも自由!お腹が減っていたので、南蛮タルタル定食を発注です!
2016-07-08-13-11-48

▼待つこと数分。きました。美しい・・・これぞまさに定食ですね。栄養バランスも最高に良さそうです。一品ずつ拡大して見ていきましょう。
2016-07-08-13-14-51

▼山菜炊き込みご飯。ゼンマイも、おコゲもしっかり入っていて嬉しくなりますね。これがお代わり自由とは!!(入店が遅かったので、この日は無くなってしまいました)
2016-07-08-13-14-56

▼具だくさんの味噌汁。都会でこんな味噌汁に出会えるとは・・・母を思い出しますね。
2016-07-08-13-15-14

▼自家製っぽいタルタルソースに彩られた、チキン南蛮。ジューシーで美味いです。ご飯もガンガン行けちゃいます。
2016-07-08-13-15-06

▼そして、〆はコレ。乳酸ドリンク!!限りなく某ヤク〇トを思い出す味です。乳酸菌が胃の中で炸裂する感じがします。
2016-07-08-13-37-08

居酒屋としてもかなりの良店

今回はランチでしたが、居酒屋としてもとても良いお店です。

実際に、ボクも幹事として以前利用させて頂きました。ご覧のように居心地も良く、落ち着く店内ですし、食事自体も老若男女幅広くカバーできるメニュー・味ですので、上司のオジサン、お姉さん方も大喜びでした。

食べログでも3.5点となかなかの高評価ですし、お近くにお越しの際はぜひ使ってみてください!

関連ランキング:創作料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。