普通預金金利が無料で5倍の0.10%になる方法

無料で普通預金の金利を0.10%にする方法があります。知りたい?

みなさん、銀行に口座持っていますよね。普通預金の金利っていくらですか?3大メガバンクでも0.02%です。100万円を1年預けて、やっと200円です。350mlのハイボール缶を1個買ったら、終わりです。悲しい。。。

悲しすぎるほどに低いですよね。高い方が良いですよね。。。。ある方法を使うと、簡単に、無料で5倍の0.10%に出来ちゃいます!今日はそんな方法を紹介します。

no title

一言で言いますよ

①楽天銀行を開設して、②楽天証券口座を開設して、③マネーブリッジを設定すれば、楽天銀行の普通預金口座が通常0.02%の金利が0.10%になる、です。とても簡単ですね!

順を追って説明します。

手順

①楽天銀行の口座を開設します。

楽天銀行のメリットは主にこんなところです。  

  • セブンイレブン、ファミマ、ローソンなどのコンビニATMで引き出せる
  • ATM引き出し手数料が一定回数無料
  • 振り込み手数料が一定回数無料
       

特に、ATM引き出し手数料が無料!というのが熱い!!僕は給与振込口座を楽天銀行にすることで、ATM手数料を月5回まで無料にしています。これでATM手数料について頭を悩まさなくていいんです。ああ幸せ。

詳しくは以下を参照ください。
楽天銀行のメリット|楽天銀行

②楽天証券を開設します

以下リンクから楽天証券を開設します。少し敷居が高くなります。書面のやりとりしないといけませんが、我慢我慢。   

③楽天証券で「マネーブリッジ」を設定します。

マネーブリッジというのは、楽天銀行から楽天証券の口座へすぐに資金を移動できる設定のことです。もちろんこれの設定も無料ですよ。

5倍になる説明ページです。
 

例えば、預金100万円だったら0.1%だと1000円です!なななんと!先ほどのハイボール缶が5本も変えちゃう!なかなか馬鹿に出来ない金額ですよね。ぜひ試してみてください。

証券口座を作るのに不安がある。。。という方もいるかもしれませんね。ただ、金利0.10%になるためには証券口座を作るだけで、取引は必要ありません。不安な方は、マネーブリッジを設定した後は、取引してしまわないように書類を封印してください!

証券口座での取引でミスしちゃうと、0.10%の利息なんてすぐに吹っ飛んでしまいますからね!! 

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です