新しい可能性を感じたブログ20か月目(2017年3月)の振り返り

毎月恒例のブログ運営振り返りです。

今回は、2017年3月の振り返りをやっていきます。

引き続き5万PVを達成できました。中ごろから明らかにアクセスが減って、影響が気になるところです。

先月の良かったこと

まず、先月の良かったことについて。

23記事投稿出来た

新規記事11、リライト(既存記事の追記・修正)12で、合計23記事投稿できました。

まぁまぁですが、

 

Amazon欲しい物リストを公開した

Amazon欲しい物リスト公開し、ギフト券×3、目薬、明太子せんべい詰め合わせをゲットしました。記事が面白かったからでしょうか。。。

参考記事:自己啓発セミナーで〇百万かけて突き止めた、たった1つの人生がうまくいく秘訣。だからゆうげんの欲しい物を買ってあげよう!

ブログ仲間のミンチさん赤ペソ先生Captainjackさんと絡めて、楽しかったです。これ新しい常識になるんじゃないか・・・?という可能性を見れた気がして、興奮することが出来ました。

まだまだ募集中だよ!!(スマホでは見れません。PC版で見てください)

 

アクセス状況と記事数

先月の53,314から若干伸びて、55,933PVでした。

3月17日くらいから、目に見えて下がってます。検索順位の変動はあまりないので、原因が良くわかりません。不気味ですね。。。

image

記事数は430です。

今月のお勧め記事

ボク的に思い入れのある、お勧め記事をコメントも入れてお伝えします。

記事タイトル:「優しくて良い人」な草食系管理職が、会社をダメにする。優しいという害悪

➡最近思っていることを書いてみました。共感を呼べたみたいで、良かったです。いや、職場に実際こういう人がいるわけではありません(汗

4月の改善指針

仕事関連で色々動いており、思考しづらくなっています。面白い記事、役に立つ記事を念頭に置いて、引き続き記事は作成しつつ、さらに新しい試みも少しずつ始めていきます。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。