アクセス激減。ブログ23か月目(2017年5月)の振り返り

スポンサーリンク

毎月恒例のブログ運営振り返りです。

今回は、2017年5月の振り返りをやっていきます。

WordPressに移行した影響か、Googleの順位変動からか、アクセスが激減してしまいました。

ということで、今回は少し悲し気なブログ運営報告23か月目です。

先月の良かったこと

まず、先月の良かったことについて。

・Wordpress移行できた

ヨスさんとヨッセンスクールの皆さんと香川で合宿してきました。詳しくは関連記事にまとめました。

関連記事:GWに香川県でプロブロガー3人と半徹夜合宿して分かった、「プロとアマの3つの違い」

色々と聞きまくれたおかげで、Wordpressに移行できました。へんもさん、ヨスさんのご協力でオリジナリティあるロゴが作れたのも良かった。

・レバテックキャリアさんに紹介してもらった
 エージェント向け転職エージェントのレバテックキャリアさんにて記事を紹介してもらいました。まぁPVへの影響は皆無でしたが、嬉しかったです!

関連記事:レバテックキャリアさんに記事紹介頂いたので感謝状代わりに記事を書きます

 

アクセス状況と記事数

先月からさらに下がって、4万切ってしまいました。。。

気を取り直して新規記事を作っていきたいと思います。

今月のお勧め記事

ボク的に思い入れのある、お勧め記事をコメントも入れてお伝えします。

記事タイトル:FireTVStickで無料体験できる動画配信サービス比較まとめ

〇どこをがんばったのか?

合宿でアドバイス頂いたことを元に突貫で作成した記事。一番人気のFireTVStickからの導線として作成したものです。まだ成果はゼロですが、気長にメンテしていきます。

6月の改善指針

SPIも受けましたし、まだまだ絶賛転職活動中です。

が、ブログもやっていきたい。ここは毎日グリーン車に乗って身銭を切ることで、記事作成の追い込みをしていきます。

スポンサーリンク

この記事のシェアはこちら↓

ABOUTこの記事をかいた人

千葉県房総半島へ移住し通勤4時間超えのIT企業から、地方の超絶ホワイト企業に転職した30代のサラリーマンブロガー。毎日の気付き/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。ブログは毎月5万回くらい見られてます。田舎住みだけど虫が弱点。あとレバーが食べれない。