15000PV突破!ブログ10か月目(2016年5月)の振り返り。

自分とブログ初心者向けにやってるブログ振り返りも、10回目です。

今回は、2016年5月分です。

今月の良かったポイント

月間15000PV突破!

前月は停滞しましたが、再び伸びて今月は最高記録を達成できました。月間15000PVです!

1日500PVで、300人の方に見てもらっているメディアになりました。ちょっと嬉しいぞ!

グルメ記事を多く輩出

九十九里浜の紹介、ということで、飲食店へ行ったレビューが多く書けました。九十九里浜への移住を考えてる人への良い情報源になれればと思います。

ブログの新たな利用法を発見

突然買いたくなった、iPad Pro 9.7インチの記事を書くことで、発作的に買いたい気持ちを抑えることが出来ました。ブログってこんな使い方もあるんですね(笑)

こんな風に、感情を込めた記事は、書きやすいし読む人にもささりやすいですね。今後も感情乗せた記事!を意識して書いていきます。

26記事書きました

より仕事も忙しくなり、残業月100時間くらい行きましたが、26記事かけました。

Kindleも買ったし、インプットも効率的にしつつアウトプットを短時間でたくさんできるように、改善していきます。

アクセス状況

アクセス状況は 15,318PVでした。(ライブドアブログアクセス解析より)

アマゾンプライムビデオに関する記事が、アクセスを集めました。

いままではIT記事のレビューが一番アクセスをもらっていたのですが、古くなってしまったためか、ほぼアクセストップ記事の顔ぶれが総替わりしちゃいました。
   
▼アクセス詳細(Google Analyticsより)    
201605access    
    
うーん、セッション数は増えていますが、PV/セッション、平均時間が減りましたね~。平均時間も1分となり、「1分気付き見える化ブログ」という名前に近くなりました(笑)

記事数は298です。約300記事です。

6月の改善指針「淡々とやる」

ツイッターやら他のブロガーさんの記事を読むことが多くなってきました。

ツイッターで見ると、ブログ1か月目で10万PV行きました!とかスゴイ結果を出してる人ばかりなんですよね。ぶっちゃけどうしても比べて凹んでしまうこともしばしばあるんです。

凹むと気持ちもグラグラして、ブログ記事作成も遅くなってしまいます。

ということで、「淡々とやる」。を指針としたいと思います。周りに流されないで、クールに淡々とやる。。。自分のブログに集中する、ってこと。

300記事作成したことで、ブログ作成は習慣になりました。一時的な結果や周りの状況に一喜一憂しないで、ただ自分に出来ること・パフォーマンスに集中する。。。

やりますよぉ。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です