とんかつ 麻釉 伊勢原。落ち着く・大盛を両立した名店に出会った!




こんにちは。ゆうげん(@1funkiduki)です!

大盛のおばちゃんの店は繁盛する、という本を島田紳助が出してましたが、ボクもまさにそう思います。

神奈川県伊勢原で、そんなお店に出会うことが出来ました。嬉しかったので紹介します。

とんかつ 麻釉 伊勢原です。麻釉:まゆ と呼びます。

とんかつがメインですが、定食も出しており、「とにかく大盛で安くて美味い!」と地元で評判のお店です。「大盛で安くて美味い」お店は、普通、汚くて狭いんですが、このお店は綺麗で広くて、落ち着ける・・・というまさに完全無欠の良店です。

それでは早速行ってみましょう!

とんかつ 麻釉 伊勢原の見た目:きれいで広くて活気のある店内

お店の場所は伊勢原駅北口。以前紹介した、ジンギスカンのお店「ジンギスカン」から、少し歩いたところにあります。
▼昼の店前。良い感じです。
とんかつ 麻釉 伊勢原の外観
 

▼夜の店前。夜中でも目立つ外観で、モダンな感じです。
とんかつ 麻釉 伊勢原 夜の外観

▼おいしそうな写真が大きく表示されてます。
とんかつ 麻釉 伊勢原のメニュー

▼店内に入りました。店員のお姉さんが数人で忙しそうに働いてます。大学生も多くて、とても活気がありました!若い女性も多かったです。綺麗で駅前の立地だからでしょうか。。。
とんかつ 麻釉 伊勢原の席

▼調味料。とんかつ屋らしくソース瓶が一番デカかったです。
とんかつ 麻釉 伊勢原の調味料

▼2階も、地下一階もある!?すげえ広さです。
とんかつ 麻釉 伊勢原の階段 

とんかつ 麻釉 伊勢原のメニュー 組み合わせは無限大!

メニューを見ていきましょう。

▼グランドメニュー。とんかつはもちろん、揚げ物、焼き物、お重、カレーライスが並んでます。
とんかつ 麻釉 伊勢原のグランドメニュー   
▼夜のセットメニュー。魅力的なラインナップです。組み合わせもカスタマイズできまして・・・
とんかつ 麻釉 伊勢原の夜のセットメニュー

▼  主に揚げ物ですが、揚げ物単品+270円で自分だけの定食を作ることが出来ます。楽しみ方も無限大っす!興奮してきたな!!
とんかつ 麻釉 伊勢原の揚げ物1個単位メニュー

▼チャーシュー重も気になりましたが、少しでもヘルシーそうなものを・・・ということで、今回はチキンカツ定食を発注です!!
とんかつ 麻釉 伊勢原のメニュー  

のメニュー

とんかつ 麻釉 伊勢原 チキンカツ定食を食べました 

10分くらい待ってると、来ました!チキンカツ定食!!(990円)

▼普通盛りでこのボリュームです!
とんかつ 麻釉 伊勢原のチキンカツ定食

▼ごはんアップ。学生が多いからか、少し固めで大好きです!
とんかつ 麻釉 伊勢原のご飯

 
▼チキンカツアップ。揚げたてサクサクでチキンカツもジューシー。良い仕事してます。
とんかつ 麻釉 伊勢原のチキンカツ

▼ご飯うめー!!
とんかつ 麻釉 伊勢原のご飯

▼ちなみに、追加料金払って、ごはん中盛りにすると・・・こんなことに。
とんかつ 麻釉 伊勢原のご飯中盛

▼かなり空腹で行ったんですが、満腹。。。女性にはこの量、キツイかな?と思ってたら、一人で来ていた向かいのお姉さんがナス天(結構デカい)も追加してて、ビビりました。
とんかつ 麻釉 伊勢原のお皿  

これは近所にあったら、とっても嬉しいお店です!学生さんがうらやましい。。。

 

とんかつ 麻釉 伊勢原 ランチにも行ってみました

常連となり、ランチにも行ってみました。

ランチメニュー

▼ランチメニューはさらに安くなります。こんな感じのラインナップです。

とんかつ 麻釉 伊勢原のランチメニュー

▼ナス・メンチ定食。ナスフライが2個も!店員さん、間違ってないですか!?
とんかつ 麻釉 伊勢原のナス・メンチ定食
 
▼カラッと揚がったナスフライ。これだけでも十分おかずになります。フライが美味いんだよな。。。
とんかつ 麻釉 伊勢原のナスフライアップ

▼メンチカツもジューシーです。
とんかつ 麻釉 伊勢原のメンチカツアップ

 

▼串カツ・コロッケ・サラダ定食。サラダって、ポテトサラダのことだったんですね。
とんかつ 麻釉 伊勢原の串カツ・コロッケ・サラダ定食
 
▼コロッケ断面。カレーコロッケです。懐かしい味でした。ただこの定食、ポテトサラダも入ってますから、ポテトがかぶってしまうんですね。ご飯もあって、さすがに炭水化物過多。。。ちょっと失敗しましたね。
とんかつ 麻釉 伊勢原のコロッケ断面
 

とんかつ 麻釉 伊勢原 まとめ

というわけで伊勢原駅前の名店、とんかつ 麻釉 伊勢原さんでした。

むちゃくちゃ量が多いので、学生さんや体育会系の方にはピッタリのお店ですね!

登山やお近くに来た際は、ぜひ!!

関連ランキング:とんかつ | 伊勢原駅

とんかつ 麻釉 伊勢原 近隣のお店

近くにはこんなお店がありますので、ご参考にどうぞ。

焼肉 くりはらで一人焼肉!タンが絶品

2016年7月14日

【日本一まずい】【神奈川鶴巻温泉】 利しり オロチョンラーメン

2016年7月7日

神奈川県伊勢原駅前、格安絶品ジンギスカン!「ジンギスカン」というお店。

2016年4月3日

7つの味変で飽き知らず!十勝豚丼「なまらうまいっしょR246伊勢原店」に激烈感動。

2016年3月7日

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。