スパ&ホテル 舞浜ユーラシア。オトクに使う方法もあってディズニー利用に最適!




先日、ディズニーランドのちょっと楽しくなる使い方について書きましたが、今日はそのときに使ったホテル、舞浜ユーラシアの紹介です!

舞浜近辺にはたくさんのホテルがあります。いままで色んなホテルに泊まってきましたが、今回の舞浜ユーラシアが一番良かった!と自信をもってオススメできます。

おかげで楽しく過ごすことが出来ました!それでは行ってみましょう!

舞浜ユーラシアの特徴

舞浜ユーラシアは近隣のホテルに比べて、以下の特徴があります。

  • 舞浜駅から無料送迎バスが出てる(10分くらい)
  • スパも併設された南国風のリゾートホテル
  • ディズニー感はゼロ

詳細を説明する前に、このホテルの特徴をざっと紹介します。

館内は裸足でOK

まずこのホテルで面白いのは、館内は裸足でOKってこと。建物の中に入るときに靴箱に靴を入れて、チェックアウトするまで、館内はすべて裸足で歩けます。(いろいろ気になる方のためにスリッパも用意されてます)

スリッパや靴がないだけで、かなりリラックスできます。

充実のスパ施設

舞浜ユーラシアは「スパ」と名乗るだけあって温泉施設も充実してます。定番の露天風呂に加えて、数種類の本格的なサウナや岩盤浴、寝湯など23種類も楽しめます。

日帰りのスパとして大人1日2000円以上も取る施設ですからね。もちろん宿泊客は追加料金無しで使えます。

ディズニーでクタクタになった体には最高のホテルです。やけに高いブランド的なホテルは、バカ高い割にめっちゃ狭いシャワーだったりしますからね。これは最高に嬉しいポイントです。

舞浜ユーラシアお勧めな人は?

そんな舞浜ユーラシア、おススメな人はどんな人でしょうか。

しっかり休息を取りたい人

スパ施設が充実しているので、日ごろの疲れをじっくり落としたい人に向いてます。

ちなみに、ディズニー以外の利用でも全然有りだと思いました。非日常的な雰囲気で、ゆっくり休めますからね!

ディズニ―は園内だけで良い人

ディズニー〇〇ホテルみたいに、ディズニー感はありません。スパですから。いらないからそういうの。お父さんは休みたいの。という人向け。

園内での余韻を感じたい!ミッキーの窓とか見てキャッキャしたい!という人には向かないでしょう。

僕のように、「もうディズニーは園内だけでお腹いっぱいだよ・・・」という人が向いています。

舞浜ユーラシア 舞浜駅からの行き方

舞浜駅北口からバスが出ています。

あまりバス停のような雰囲気ではありませんから、ちょっと不安になりますが大丈夫。時間になるとちゃんと来ます。

バスで10分くらいで、ホテル到着!

舞浜ユーラシアの外観

南国風の建物で、リゾート感満載。

舞浜ユーラシア 館内の様子

バスを降りたすぐにフロントがありますから、チェックインします。

舞浜ユーラシアのフロント

結婚式場もありますね。

舞浜ユーラシアの結婚式場

ホテル棟とスパ棟、という2つの建物からなっていまして、今回はスパ棟に泊まりました。スパ棟にも客室はあります。

舞浜ユーラシアの見取り図

建物での買い物はすべてルームカードキーやロッカーバンドで支払うことができ、あとで精算、という流れです。

舞浜ユーラシアの通知

現金を持ち歩かないで済むので、館内着で気軽にフラフラできます。

舞浜ユーラシア スパ棟お部屋の様子

お待ちかねのお部屋!今回はスパ棟のスタンダードクラスの客室です。

広い!ソファーや机もあって、かなり良い感じです!

舞浜ユーラシアのスパ棟スタンダード客室

窓からの眺め。なんと、ディズニーランドやシーが一望できます。

夜の花火も部屋で見れそうです。

舞浜ユーラシアのスパ棟スダンダードクラス客室からの眺め

スカイツリーや東京タワー、富士山やゲートブリッジまで見れちゃうので、お得な気分です。

ごちゃごちゃしたホテルだとこんなに広々見れないもんなぁ。。。

舞浜ユーラシアからの眺望一覧

ミネラルウォーター500mlが2本プレゼントで入ってます。

舞浜ユーラシアの冷蔵庫

ベッドは浅田真央ちゃん愛用で話題の、「エアウィーブ」が施されてます。一回試してみたいと気になっていたので、嬉しい!

た、たしかに気持ち良い・・・かな?

舞浜ユーラシアのエアウィーヴ 舞浜ユーラシアのベッド

館内はもちろん無料Wi-Fi付き。いくぞ!恒例のスピードチェックゥゥ!

下り(ダウンロード)10.5Mbpsと、快適にネットが出来る環境でした。

舞浜ユーラシアの無線LAN速度

▼ホテルの無線LANが遅いときに試したいこと

IT初心者向け ホテルの無線LANが遅い時の対策まとめ

2016年2月6日

舞浜ユーラシア スパ棟屋上展望テラスからの眺めが最高

スパ棟の屋上階には展望テラスがあります。

せっかく眺めも良いので、行ってみました。

舞浜ユーラシアの屋上テラスへの看板

サンダルを履いて外へ。むちゃくちゃ足痛いサンダルでした。何か体が悪いのか・・・?

舞浜ユーラシアの屋上テラス入り口

めっちゃ広々!誰もいないし、絶景を独り占めできて、嫁も腰に手をあてて満足そうです。よ、良かった・・・!

舞浜ユーラシアの屋上テラス

舞浜ユーラシア5階の売店はちょっと寂しい

5階の売店に行ってみましょう。休憩エリアやボディケアをやってくれるところもあります。

舞浜ユーラシアの5階売店

売店には飲み物のほか、お酒もありますが、ちょっと寂しい感じ。舞浜駅前のイクスピアリに成城石井があるので、そちらで買っても良いでしょう。

舞浜ユーラシアの売店お酒コーナー

朝食ビュッフェできるレストランは、昼間は休憩スペースになります。広々として、これまたいい感じ。売店で買ったものを飲みながら、雑談してる家族連れもいましたよ。

舞浜ユーラシアのレストラン入り口

舞浜ユーラシアのスパ体験

さぁ、一通り回ったところで、スパに行きましょう!4階のエレベータで降りると、すぐ受付があります。受付に歩いていくと・・・

舞浜ユーラシアのスパ入り口

カード読み取り機が。ピッとカードをかざして、タオルをもらいましょう。

舞浜ユーラシアのカード読み取り期

男湯着替えスペースへ。キレイです。ロッカーで着替えて、スパへ。

舞浜ユーラシアの男湯着替えスペース

・・・

温泉の中はいろんな種類のお風呂がありまして、飽きません。めっちゃ熱いサウナがあって、ビビりました。

舞浜ユーラシアの大浴場

引用:舞浜ユーラシア公式HP

舞浜ユーラシアの朝食ビュッフェ

さて、次の日は朝食ビュッフェ。ビュッフェ・・・なんと美しい響きでしょう。。。

新鮮な野菜バーに

舞浜ユーラシアの朝食ビュッフェ

和食も

舞浜ユーラシアの朝食ビュッフェ

もちろん洋食も食べ放題。

舞浜ユーラシアの朝食ビュッフェ

配膳例。手前に見えるのは海鮮丼です。好きな魚介をご飯に乗せて、好きな海鮮丼を作れるのは楽しいです!

舞浜ユーラシアの朝食ビュッフェ盛り付け例

沢山食べて、ディズニー楽しみました。

舞浜ユーラシアの料金(大人2人で1泊)

というわけで夫婦2人で温泉に入りまくって、まったりして、好き放題食べて、いくらだったんでしょうか??

合計料金は21,800円でした!

めちゃめちゃ安いじゃん!!

これがディズニー〇〇ホテルだったらバカ高(略)

舞浜ユーラシアを安く使う方法

ここでは舞浜ユーラシアを格安でオトクに使う方法を記載していきます。

公式HPのWEB限定クーポン

WEB限定のクーポンがあります。どちらかというと日帰り向けのクーポンが多いのですが、チェックしてみましょう。

アソビューのクーポン

舞浜ユーラシアを安く使うならトータルクーポンサイト、アソビューで探してみましょう。

最大32%以上の値引きが出来る日帰り入浴クーポンや、岩盤浴も付いて48%も値引きになるクーポンがあります。探してみましょう。

ホットペッパービューティ

ホットペッパービューティでは、舞浜ユーラシアのスパ・エステで使えるクーポンを配布しています。

舞浜ユーラシア まとめ

というわけで、スパ&ホテル 舞浜ユーラシアの紹介でした。

ディズニーランド近くのホテルって、なんか高い割に大したことなかったりあまり休めなかったりしません?

その点、この舞浜ユーラシアはそういう変なブランドイメージよりも、「お客が休む、くつろぐ」に特化したホテルのように感じました。スゴイ好印象!

ディズニー使いはもちろん、ちょっと気分転換したい!ってときには良いホテルですね!

気になったらぜひ使ってみてください!

ディズニー嫌いな貴方でも、ちょっと楽しくなる5つの工夫

2017年4月29日

ディズニーランド(シー)が夢の国では無くなった理由。

2016年10月5日

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。