無料でフジテレビの懐かしドラマ見放題!FODプレミアムのメリット・デメリット・入会・解約方法・オススメ番組まとめ。




こんにちは。20年前はテレビっ子、ゆうげん(@1funkiduki)です!

突然ですが

ゆうげん
最近のテレビ、つまんなくないですか?!

最近では全然テレビを見なくなったボクですが、子供だった20数年前には毎日のように楽しみな番組があって、ワクワクしていたんですよね。。。

なかでも、よく見ていたのがフジテレビ。最近は元気がありませんが、ボクが小さい頃は「月9」(月曜21時のドラマ)という言葉が出来るほど、人気がありました。

当時はフジテレビの好きな番組を見るために、宿題やら一家のチャンネル争いやらをしながら、毎週ワクワクしていたわけです。例えばこんな番組たち・・・

  • 王様のレストラン
  • 古畑任三郎(1〜3シーズン)
  • 白い巨塔
  • 世にも奇妙な物語

今回はそんなフジテレビの番組をまるっと振り返って見ることが出来る動画サービス、FODプレミアムを紹介します!

無料で1ヶ月も見放題になれちゃうので、お試しでも全然楽しいですよ!

FODプレミアムのポイント

①Amazonアカウントから初めての登録(3分)で1ヶ月間無料

②新旧のドラマ・バラエティ・アニメがほぼ見放題

③毎月もらえるポイントがあるから、無料で有料映画や新刊コミックや雑誌も見れちゃう

④ダウンロードは出来ないのが残念

FODプレミアムとは?

まずFODはフジテレビの動画配信サービスです。「フジテレビ オンデマンド」の略ですね。

で、FODプレミアムはFOD内の配信動画が月額888円(税抜)で見放題になるサービスです。

FODプレミアムに入ると、ドラマだけじゃなくて、バラエティ、アニメ、映画や雑誌・漫画なんかも見れちゃいます。

無料では見れない動画もありますが、毎月配布されるポイントを使えば実質無料で見れちゃいます。

全部見れるわけではなく、「プレミアム」とアイコンが付いた作品が見放題の対象です。

FODプレミアムのメリット

それでは、さっそく「FODプレミアムに入るメリット」をまとめていきます。

5,000本以上のフジテレビコンテンツが楽しめる

フジテレビのコンテンツってなかなか他の動画配信サービスでは扱っていません。

FODプレミアムなら、いまリアルタイムで放送中の最新タイトルや、「古畑任三郎」「白い巨塔」「王様のレストラン」など懐かしの名作ドラマが5,000本以上も見放題なんです!

個人的には、三谷幸喜の隠れた名作「王様のレストラン」が見れて最高に元を取れたと思いましたよ!見てなかった人はぜひ見てみてくださいね!

▼ドラマ・バラエティ・アニメ・映画・スポーツやエンタメも。

▼見れるジャンル一覧。多すぎてすごいことになってます。

フジテレビだけではなく、「プロフェッショナル」「プロジェクトX」といったNHKのコンテンツも見れます。

使える端末も豊富です。パソコンはもちろん、スマホ・タブレットでもアプリを入れれば使えますし、FireTVStickを使ってテレビでも見れちゃいます。

ゆうげん
懐かしのドラマを、お子さん含めて見ながらワイワイやるのも楽しいですね!

▼新着、売れ筋に加えて、年代別でも検索できます。

雑誌やコミックも楽しめる

FODプレミアムは、映像コンテンツだけでなく、100冊以上の雑誌やコミックも楽しめます。

同様の雑誌読み放題サービス、楽天マガジンの200冊以上と比べると少ないですが、雑誌読み放題サービスに加入していない人にとっては嬉しいですよね。

PCはもちろん、スマホやタブレットでもアプリ経由で読めますよ。

1ヶ月は無料!!

FODプレミアムは、

  • 初めての利用であること
  • Amazonアカウント(Amazon Pay)での登録

であれば、1ヶ月間無料です。

1ヶ月というのは登録した日から、次の月の同じ日の前日まで、ということになります。

例えば2018年8月19日に登録したボクの場合、無料体験期間は8月19日から9月18日の23時59分59秒まで、ということになります。

▼7月8日に登録したときの無料体験期間のイメージ図。

申し込みのときに下のようなメールが来ますので、確認次第スケジュールに入れておけば安心ですね。

▼登録後に来るメール

▼このように、無料体験期間がはっきり書かれています。知らないうちに課金されてた・・・ってことのないようにスケジュールに登録して覚えておきましょう。

毎月1,300円分のクーポンがもらえる

▼FODプレミアムなら、見放題対象外の動画や雑誌・電子書籍を見るのに使えるポイントが毎月100ポイント貰えるのに加えて、「8」のつく日(8日、18日、28日)にログインすれば、400ポイントもらえるので、最大1300円分のポイントがもらえちゃいます。

▼8日にFODにログインすると出てくる。ボタンを押すだけで400ポイントゲット!

映画なら500ポイント、新作コミックなら400ポイントなので、毎月新作コミックが3冊以上が無料になる計算です。これはスゴイんじゃないか・・・?!

▼進撃の巨人最新巻もあります。FODプレミアムなら20%のポイントもついてくる。

電子書籍の20%がポイントバック

貯まったポイントで電子書籍が買えまくっちゃうわけですが、このポイントで買った電子書籍の20%がポイントバックされます。

なので、もっと電子書籍が無料で読めちゃうわけですね。

FODプレミアムのデメリット

続いて、FODのデメリットについてまとめていきます。

動画をダウンロード保存できない

FODプレミアム最大の弱点は、ダウンロードして保存出来ないということです。

自分のスマホにダウンロードしておいて、通勤とか外出のときに見るという使い方が出来ないんですよ。プライムビデオでは出来るのに。。。

いちいちインターネットに繋ぎながらじゃないと見れないので、スマホでFOD見ると、あっという間に契約帯域オーバー(パケ死)してしまいます笑笑

自宅や高速無線LAN環境じゃないと快適にみられないんですね。ココはぜひ改善して欲しいところ。

▼どうしても外出先で見たい!という方には、DMMいろいろレンタルでWimax使い放題が月額2,000円ちょっとで出来るので、おススメですよ。

Wimaxレンタル月額2,375円!DMMいろいろレンタルを1か月使用した手順、感じたメリットと注意点をまとめたよ

2017年2月8日

見れない番組がある

全部のフジテレビ番組が見れるわけじゃありません。テレビ版の踊る大捜査線や、SMAP×SMAP、ごっつええ感じなんかは見れないんですね。

さすがにSMAP×SMAPとかは、オトナの事情なんでしょうね。。。(遠い目)

FODプレミアムの無料体験入会方法はカンタン

それではいよいよFODプレミアムの無料体験に入会してみましょう。

無料であるためには、以下の条件が必要ですので改めて注意してくださいね。

  • 初めてのFOD利用であること
  • Amazonアカウントで登録する(有料会員になったときは、Amazonペイによる支払いをする)

▼まず、下のボタンをクリックしてFODプレミアムの特設ページに行きます。

↓ クリック ↓

▼「Amazonアカウントで今すぐ無料お試し」をクリックします。

▼あなたのAmazonアカウントでログインしましょう。

▼お試し内容詳細が出てきます。よく読んで下の「次のページへ進む」をクリック。

▼再度Amazonアカウントでログインします。

次の画面で、Amazonアカウントで登録しているクレジットカードを支払いに使います。Amazonでクレジットカードを登録していない人は先に登録しておきましょう。

▼「お支払いにAmazonペイを利用する」をチェックして、「購入確定」をクリックで終了です!

これで登録完了です!カンタンですね。

このままFODプレミアムの動画も見れますし、最後の画面ではスマホアプリで使う用のFOD会員番号とパスワードが表示されますので、メモしておきましょう。

▼FODアプリ(iPhone版)はこちら

FOD / フジテレビオンデマンド

FODプレミアムの解約方法

解約もカンタンです。

▼FODトップページ>「マイメニュー」で、右下の方にある「月額コースの確認・解約」をクリックします。

▼お試し期間中のコースが出てきますから、赤字の「この月額コースを解約する」をクリックします。。

▼「待って!やめないでえぇぇぇ!」という引き止めがありますが、クールに「解約する」ボタンをクリックします。

▼別れ際は案外アッサリ。会社を退職するときもそうだったなぁ・・・

30代のゆうげん的 おすすめ番組

アラフォーのボク的にFODで見れて良かった番組をまとめます。どれも懐かしい作品ばかりです。

▼「白い巨塔」:小説原作とした名作ドラマ。野球のイチローお気に入りのドラマらしいです。人間の様々な「欲」が見れるドラマです。

▼「王様のレストラン」:三谷幸喜作品の中で一番思い出のあるドラマ。笑えて元気がもらえる大好きな作品。美味しそうな料理も楽しいキャラクターもいっぱい出てきます。気付かなかったけど外のロケが無くて全編店の中で撮られているんですね。

他にも、以下の懐かしいドラマが見放題です。嬉しい。

  • 古畑任三郎
  • 最高の離婚
  • コード・ブルー
  • 世にも奇妙な物語
  • 北の国から
  • ガリレオ
  • お水の花道
  • ショムニ
  • アンフェア
  • のだめカンタービレ

まとめとおまけ情報

というわけで、無料で1ヶ月フジテレビの懐かしコンテンツが見放題のサービス、「FODプレミアム」についてのご紹介でした。

登録・解約ともにカンタンなので、安心して申し込みできますね!懐かしのドラマを見まくっちゃってください。

最後に、ここまで読んでくださったアナタに、おまけ情報を書いておきます。「FODプレミアム無料体験でお金がもらえちゃう方法」です。

普通の人は無料体験だけなのですが、A8.netという日本最大手のアフィリエイトサービスの無料登録者なら、なんと!2,000円程度の報酬もゲットできちゃうんですよ!セルフバックという方法です。

登録するだけなら自分のサイトもブログも不要という太っ腹っぷり。ひと手間かけてもお金が欲しい!という人はどうぞ。

気に入ったらシェアお願いします↓

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。