ダイソーの600円ノンアイロンYシャツを使ってみた

<2017年3月10日追記>

ダイソーさんに直接問い合わせてみたところ、販売終了してしまったようです。。。うぅ。。。残念。。。

この度お問い合わせをいただきました、
「長袖ドレスシャツ」
につきましては、お調べいたしましたところ
あいにく現在、販売終了の商品でございました。

安いワイシャツをAmazonや楽天で買うとしても、商品自体安くても送料が高くなってしまって結局高くなってしまうことも多いです。なかなか難しいですね。

▼1万円で買えちゃうスーツはあるんですけどね・・・↓

激安おすすめスーツ!楽天で1万円のスーツ福袋を買ってみた

2017.01.10

2017年5月の状況で言うと、うえで紹介しているAmazonの5枚セットが一番安いようです。

会社員やってると、とにかく使うのが、Yシャツ。

安くても1着当たり1000円くらいかかってしまいます。

▼Amazonで見た格安Yシャツ。5枚で4,990円ですから、1枚998円です(2017年5月21日現在)。最安でもこのくらいはかかってしまいますよね。

そしてノンアイロンシャツも必須。アイロンかけるの面倒臭いですからね。。。

夏ともなれば汗やら汚れで消耗も早い。。。どうにか安くて使えるYシャツが無いだろうか・・・?と思ってたら見つけましたよ!

ダイソーで。えぇ。100円ショップで。

・・・いや、言いたいことは分かりますよ!

でもダイソーは色々と高品質なんですよ。企業努力すごい。iPhoneの充電ケーブルとか、ワインとか。

ダイソーシンガポールも頑張ってたし、ボクはとても良い企業だと思うんです。そんな企業のYシャツですよ。自転車でもいけるし!

ということで試してみました。

<2017年2月26日追記>

ここで紹介してるワイシャツ、九十九里浜近くのダイソーで見かけなくなってしまいました。半袖はあるんですが・・・冬に半袖って・・・ないですよねww

 

買ってみた

近くのダイソーで普通に売ってます。S,M,Lそれぞれサイズがありまして、ボクはMを買いました。

175㎝、70㎏のボクでもMで普通に入りましたから、大体この3サイズどれかであれば使えるんじゃないでしょうか?

▼陳列イメージ。白無地が微妙なストライプが入っていて良い感じだったんですが、Lサイズしかなくてあきらめました。白無地、色付き、結構バリエーションがありましたよ。

    
▼こちらを買いました。これで税込み648円。。。単品で買っても648円です!ガラのバリエーションもあるし、嬉しいですね。
 

開封してみた。悪くない!!

開封してみました。襟、袖、しっかり留められていて、包装も普通のYシャツと変わらないです。

600円のYシャツですから、品質はどうなんでしょうか?開けてすぐにハンガーにかけてみまし た。ボタンの糸がひっかかったりしてボタンが取れなかったりしましたが、手触りも悪くありません。

結構良いんじゃないでしょうか?

▼ハンガーにかけてみたところ。かすかにノリのにおいがします。苦手な人もいるかもしれません。ファブリーズあれば良いかも。。。

▼ボタンを外していきますが・・・あ!糸がほつれててボタンに引っかかっていて取れません。。。はずしてあげました。

スポンサーリンク

着た感じ

実際に仕事で使ってみたらどうなんでしょうか?着て仕事に行ってみました。

結果、まったく問題ありませんでしたね。

▼実際にネクタイして着てみました。まったく違和感ありません。

▼この上にスーツを着ても、まったく違和感ありません。信じられるか?このシャツ、600円なんだぜ・・・

洗ってみた感じ:シワが取れた

「初めて着て問題ないのは当たり前!問題は洗ってみてどうかじゃねーの?」

というあなたのためにも、実際洗ってみましたよ!洗濯機で洗って乾かしてみました。

結果、くたびれもなく、問題なし、です!

▼乾かしてみたところ。シワがきちんと伸びています!

▼襟元アップ。変なところは見当たりません。また来週も使えそう。。。

まとめ:意外と良かった。使えそう!

以上、600円のダイソーYシャツを試してみました。

感想は「意外と良かった。使えそう!」です。

正直、ブログでもやってなければ、試そうとは思わなかったでしょうね。だって、100円ショップですもん。

試した結果、全然使える品であることが分かりました。やー先入観って邪魔ですね。

残念ながら、ダイソーでこのYシャツは取扱をやめてしまいましたが、スーツを格安で買って、浮いた分でYシャツを買うというソリューションなら使えます!下記の記事をご参考ください!↓

激安おすすめスーツ!楽天で1万円のスーツ福袋を買ってみた

2017.01.10

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。