外房特急わかしおで行ける九十九里浜オススメ観光スポットまとめ




九十九里浜には面白いところ、落ち着けるところ、美味しいところなど、沢山あります。

外房特急わかしおの乗り方で検索している人が多いので、外房特急わかしおの停車駅で、お勧めのスポットについてまとめてみます。

外房特急わかしおの停車駅

外房特急わかしおの停車駅はこちら。

image

東京駅 – (海浜幕張駅) – 蘇我駅 – (土気駅) – 大網駅茂原駅上総一ノ宮駅大原駅御宿駅勝浦駅 – (上総興津駅) – 安房小湊駅安房鴨川駅

  • 一部区間普通列車となる列車の普通列車区間のみ停車する駅は除く。
  • ( )は一部の列車のみ停車、あるいは一部の列車は通過。
  • このほか、沿線でのイベント開催時にはその最寄駅に臨時停車する場合がある。

wikipediaより

特急わかしお 停車駅別オススメスポットの紹介

それでは、停車駅別オススメスポットを紹介していきます。

「わかしおに乗る方は、きっと九十九里浜に来たいはずだ!」ということで、

大網駅以降の駅についてまとめます。これからどんどん追加していく予定。

大網駅のオススメスポット

【食】漁師料理のお店 ばんや

65020766-s_Fotor

ワールドビジネスサテライトなど、テレビでも良く取り上げられている漁師組合直営のお店。新鮮な魚介類が安くてたっぷり食べられるので、いつも混んでいます。体験記は↓。

新鮮魚介による、圧倒的ボリュームとコストパフォーマンス。九十九里ばんや

茂原駅のオススメスポット

【遊】スパ&リゾート九十九里 太陽の里

34b9d05f-s_Fotor

駅から車で少々・・・送迎バスも出ている、温泉施設。たまにテレビのロケもやってます。泊まることもできるし、一日ゆっくりできます。結構おじちゃん・おばちゃん向けの演歌ショーやら講演が多いです。下記の記事でお得に使う方法をまとめています。

スパ&リゾート九十九里 太陽の里をお得に使う方法

【遊】農園工場ふたば

41d37ef2

茂原駅から車で10分くらい。水耕野菜やバナナなどを育てています。食べることが出来るカフェもあるし、直売所やドッグランなんかもあります。休日らしいひと時を過ごせること間違い無し!

溢れる水耕野菜。農園、直売所、落ち着くカフェで新鮮野菜のヘルシーな料理。千葉県茂原 農園工房ふたばにお邪魔しました。

上総一ノ宮駅のオススメスポット

外房線始発駅。東京都内付近に住む方でも、始発駅・終着駅としてこの駅の名前を見たことがある方、いるでしょう。

【食】房総つけめん

c4ea2cf4_Fotor

つけめん発祥の店と呼ばれる不思議スポット。上総一ノ宮駅から、徒歩で15分くらい。盛りが良くて美味しいので、地元の人にも愛されています。

実体験レポートはこちら。

元祖つけめん!?九十九里浜の隠された秘境「房総つけめん」。

大原駅のオススメスポット

漁港があります。土地がらか海の幸や美味しい海鮮料理を出してくれるお店も多いんです。

【遊】大原漁港 港の朝市

922368c4-s

大原漁港で毎週行われている、朝市。活気もありますし、美味しい料理も格安で食べられますから、いついっても人だかりができています。ぜひ、一度体感してみてください。

【千葉県いすみ市】大原漁港 港の朝市で朝から海鮮満喫。

【食】海の直売所

e584c1c8

大原漁港近くにある、美味しくてめちゃ安の干物などを売っている直売所です。ハワイアンな感じでキレイですし、購入した方はお茶も出してくれて休憩できます。漁港で疲れた体も休めるでしょう。オススメスポットです。

【千葉県いすみ市】ハワイアン干物ショッピング!?海の直売所

御宿駅のオススメスポット

まだ無いよ

勝浦駅のオススメスポット

勝浦ブルーベリーヒル

2012-04-14 1847

勝浦駅から、送迎バスも出ている宿泊施設

ただのホテルではなく、海が見える高台の広大な敷地の中で、建物がポツポツ建っている・・・という異世界です。部屋のある建物から、一面芝生の敷地をまっすぐ歩いて、ブルーベリー農園を散策したり、池の白鳥を眺める・・・こんなところで2,3日連泊したら、悟りでも開けちゃうんじゃないかな・・・?

電柱が無い・・・千葉で外国体験。勝浦 ブルーベリーヒルに泊まってきました

安房鴨川のオススメスポット

わかしおの終着駅です。

鴨川館

IMG_20161015_172107

安房鴨川駅から、送迎バスで約7分。高級旅館です。鴨川シーワールドも近くにあります。値段も張りますが、納得のひと時が過ごせるでしょう。

高級旅館「鴨川館」を親孝行に利用してみた。目の前に広がるのは、一面の海。

観光地のクーポン取得できるサイト

わかしおで行ける観光スポット。安く使うならトータルクーポンサイト、アソビューで探してみましょう。

最大30%以上の値引きが出来るクーポンがあります。

探してみましょう。

まとめ

特急わかしおの、停車駅別オススメスポットをまとめてきました。

いかがでしたでしょうか。まだまだ沢山の素晴らしいスポットがありますから、都度更新していきます!

<番外編>
わかしおは通りませんが、内房線沿いにある漁協直営のコチラもオススメです 

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。