九十九里ばんや。新鮮魚介による、圧倒的ボリュームとコストパフォーマンス!




TV東京のワールドビジネスサテライトでも取り上げられた、ばんやに行きました。安くて新鮮な魚介を腹一杯食べられる、オススメ人気店です。

地元の漁師さん達がやってるので、取り立ての魚が格安で食べることが出来ます。
 
お店はこちら
 

九十九里ばんやの外観

 
お店前はこんな感じ。

 

 
 
広い専用駐車場があり、良い感じのおじさんが止める場所の誘導からお店まで連れて行ってくれます。

 

 
10時オープンなので11時前に行ったのですが、並んでました。お昼時には1時間半待ちとお店の人が言っていたので、早めに行くのが吉です。
 
いけすには伊勢海老やハマグリが入ってます。ゴクリ。。。

九十九里ばんやの店内

お店の中。スタッフも5~6人いて、活気があります。テーブル・椅子が多いですが、奥には座敷もありました。

九十九里ばんやのメニュー

 
メニュー。今回は嫁が海老天丼(1100円)、僕はマグロ丼(1300円)を頼みました。

九十九里ばんやの料理

海老天丼着丼。大きい海老が丸ごと3本とピーマン。味噌汁と漬物です。味噌汁も海老の出汁が入っているらしく、美味かったです。
 
マグロ丼着丼。これも美味そう!酢飯がしっかり入っていて、美味かったです。丁度良い量。
 
目玉は「ばんや天丼」という超盛りメニューです。見た目からしてド級のインパクト。
特大海老、アジ、イカゲソ、ナス、カボチャ、春菊、ピーマン、かき揚げ、玉ねぎがまるで親の仇のように乗って、1700円。
これ食えません。でも、食べきれない分はタッパで持って帰れますのでご心配なく。2人で食べても良いでしょうね。
 
あ~食った。店を出て右を見ると、そこはもう海です。行ってみます。
気持ち良い〜。。。青空だから海がキレイです。こういうところに車でちょいと行けますから、田舎暮らしはやめられませんね。

 

 

 

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。