岩手県奥州市の爽やかな朝を歩きました。




先日は所用があり、岩手県奥州市に行ってきました。

暑くもなく寒くもなく、晴れて気持ちの良い朝だったので、付近を歩いたのでその雑記。

広々とした九十九里浜も良いですが、このようにご近所さんとの付き合いが多いのも良さそうですね。

良い感じの小道です。

ラジオ体操をスピーカーで再生し、付近の人が集まってラジオ体操していました。あー、こんなところにまだこんな朝が残っていたとは。

川もキレイです。

川のホトリの小道。毎朝歩きたい。

明治記念館です。NHKラジオドラマ「鐘の鳴る丘」のモチーフにもなったそうですね。歴史を感じます。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。