Synology DS215j が届いたので開封しました。初心者がハードディスクを挿入して、電源を入れるまで。




内蔵のハードディスクも含めて、Amazonから届いたので開封しました。

相変わらずの過包装。。。

外箱はこんな感じ

外側に簡単な導入方法が書いてあります。親切だ。

中に入るハードディスクはこんな感じ。出来る奴という雰囲気を醸し出していますね!

本体。Synologyのロゴがインパクトありますね。

添付品。左からLANケーブル、ネジ、ACアダプタ、電源ケーブル、あとホントに簡単なマニュアルです。絵しか書いてなくて、ほぼ役に立ちません。

本体を蓋開けたものと、内蔵ハードディスク。

二個入れました。カチッとか言わないので、ホントに刺さってるのか?心配でしたが。。。

横のネジがしっかり入ったので大丈夫でしょう!あ、ドライバはもちろん必要ですよ!

プリンタの横に置いて、LANケーブル、電源挿して、スイッチオン!!

付きました!DISK1,2どちらも点灯したので認識されてるぽい。

すべてのランプが緑になり、落ち着きました。

以上、初めての作業でしたが、特に悩むこともなく出来ました。内蔵型のハードディスクの扱いは、かなりビビりましたね。
次は設定していきます!

関連記事を時系列順に並べました。こちらも参照ください。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。