美味くて落ち着ける、鎌取居酒屋まる。必ずもらえるお土産が地味にうれしい件。




最近ひいきにしているお店を紹介します。立地はそんなに良くないんですが、美味しいし雰囲気もあり、人が入っています。必ずもらえるお土産が、驚きでした。

お店の場所

こちらになります。千葉駅から外房線で10分ほどの、鎌取駅からイオン、おしゃれなバーを通りながら行きます。徒歩5分です。

地図 : まる。 おゆみ野店 – 鎌取/居酒屋 [食べログ]

お店の外観

夜20時くらいの写真。ライトアップされてます。
2015-10-02-19-36-27
 2015-10-02-19-36-34

 

店内の風景

机。落ち着いた木目調の机で、落ち着きます。
2015-10-02-19-37-49
 

 

お勧めメニューも黒板に。

2015-10-02-19-40-30

料理

嫁と乾杯!必ずお通しとして、揚げたパスタが付いてきます。塩味で後を引くんですよねぇ。プレミアムモルツとの相性は最高です。この他にも日替わりのお通しが一品付きます。
2015-10-02-19-42-48
 

 

海老とアボカドのオーロラサラダ670円。女性はなぜかアボカド好きですよね。そんな美味いもんじゃないと思うけど・・・サラダ自体はシャキシャキと触感が楽しめます。
2015-10-02-19-47-30

 

自家製カプレーゼ(ハーフサイズ)460円。
2015-10-02-19-47-57

 

黒毛牛の出み蔵煮込み700円。パンと一緒に頂きます。写真を見れば分かるでしょう。濃厚で肉もトロトロです。実家のおっかさんに食わしてやりたい。
2015-10-02-19-49-27
 

お土産

初めて来たときにびっくりしたんですが、このお店は帰る際に、人数分こんなものをくれます。
 

!?!?
2015-10-02-22-02-07
 

 

毎回くれます。なんでだ。いやいやビックリするけども。嫁はバナナが世界一嫌いなので、僕が2本食べることになります。
 

何度かお邪魔するうちに、店内にこんなものがあるのを発見しました。

!?
2015-10-02-20-14-38

 

・・・きっと何か特別な思い入れがあるんでしょうね。それが聞けるまで、通ってみようと思います。

気に入ったらシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。