ブログ2ヶ月目の振り返り。SNS・広告を使わないで孤独に60日間毎日更新した結果

ブログを始めた人たちの参考がてら、毎月1回、振り返っていきます。今回は2か月目の状況。

今月の良かったポイント

2か月目も毎日更新。段々更新も慣れてきました。 生活の一部に出来ています。

さすがに飲み会で遅くなったり、体調悪くなったりして、無理か?という日がありましたが寝ぼけ眼でキーボード打ち続けました。こういう事を努力っていうんですよ!参考にしているブロガーの宮森はやとさんブログから教えてもらいました。

イチロー思考。努力とは普段つづけたことを放棄したくなる時にそれを辞めないこと。
 
後半の追い上げが凄く、1日平均50PV(ページビュー)を越えることが出来ました。アクセス解析すると、リピーターも増えたみたいです。

これで全ブログの上位30%に入ったことになります。うれしいですね。

引き続きFacebook、Twitterなどの既存友達集客に頼らず、まずは無名な状態から、どこまで行けるか?試してみます!

検索してみてくれた人がシェア→シェアされた人が見てシェア・・・と広がっていくのを狙っています。そのためにはシェアしたくなるような記事を作るべきなんだろうな。

アクセス状況

アクセス状況は8月の1.7倍となり、約1700PV。画面キャプチャ載せます。1日100PVを初めて超えることができました。まだまだ特定の記事へのアクセスが多いので、油断は出来ません。

image

以前として検索で来る人が多く、NAS、Synologyで来る新規の人が9割以上。

そんな中でも、「遠距離通勤」で来てくれた人も多かったです。検索エンジンでも上位に表示されてきたんでしょうか?ありがとうございました。

まだ通勤で消耗してるの?毎日疲れているあなたも、遠距離通勤するべき5つの理由

10月の改善指針

今月はこの本を参考に、より効率化を図って1日に複数の投稿が出来るようチャレンジします。まだまだ書くスピード・質は上がるはずですから。

9月のおススメ記事

多くの読む人にとってメリットあること、考えてほしい記事をピックアップしました。

新入社員に説教してしまった。そこから分かったこと「期待と実際のギャップが説教を生む」
介護の話を聞いてきた。親が元気なうちに、覚えておいた方が良いことまとめ
実質2,000円で数万円相当の物をプレゼント?!ふるさと納税がお得になっていてビビった。

この記事のシェアお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

移住した30代のサラリーマンブロガー。SE/投資家/ドラマー/つけ麺好きです。毎日の気付き/投資/IT情報/お金・時間的に得する情報をお届けします。 ブログは毎月5万人くらい来ます。田舎住まいだけど虫が弱点。あとレバーが食べられない。